喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ECOな家 

マイホームを建ててから早8年?9年??・・まぁそんなとこ。
そんな我が家もついに!



太陽光発電 始めました

始めはまったく乗る気でなかった私。
たぶん やる気出たのは キッチンを電化に変えれるとこー

太陽光
ガスの方が断然 料理も美味しいし・・子供に火の怖さ 教える為にも ガス派だったのだがね~
電化が広まってくので ガス代が単価@40円も上がる。言われて・・・
新居で建てた時の契約からだと @100円以上も上がってるんだよね~。。
だんだん バカらしくなってねw プロパンだしぃ。。。(-公-、)

そぉいえば・・契約時に ずいぶん重たい高価な電化クッキングセットをもらってね(*´・ω-)b
んで 私も適当に安い鍋とかフライパンは買ってたのだが・・・・

(。´-ノд-`)高級な方が熱が早く伝わるみたいで・・
炒めるのも 沸かすのも 焼くもの 短時間でいいから楽。

やっぱ いいものは いいのね~アイコン EPE
掃除も 想像以上に楽で 驚いたww




こちらが 我が家の屋根に付いた太陽光♪
2日間の工事で南と西に付けましたヾ(´∀`○)ノ
太陽光

この工事に関わってくれた現場の皆さんが とても親切で配線工事 ついでに♪と
コンセント差込口増やしてくれたり・・壊れかけた扉を直してくれたり・・
太陽光とは 全く関係ない駐車場の屋根を掃除して直してくれたりw
感謝 感謝の 丸2日間でした♪



太陽光

んでこちらがリビングにある発電・消費その他が表示される物。
今日は生憎の曇り空なので 発電もそんなにない ( ̄_ ̄ i)
契約時『 絶対!いらねーーー』と言ったが営業マンに『絶対!いるーーー』と薦められ付けました。
壁と置き型できるのだが・・
『置き型にしたら タンスにしまってやる|ω・`)フッ。』と言ったら
工事の人が 壁にコード埋め込んでスッキリ取り付けてくれました♪


取り付けて1ヶ月ですが・・・
子供らも旦那も これ見ながら節電してるので まぁ良かったのかな??

ちなみに電気代ですが・・・・・・・・・・・・・
若干 高くなったが 売電とかガス代がなくなって 今現在は+♪

夏のエアコン。冬の暖房時。。。どこまで太陽光が活躍してくれるか楽しみですな♪
またお知らせします
trackback: -- | comment: 26 | edit

コメント

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ハイテクヤ━━━(*」´д`)」━━━ン
我が家も去年太陽光発電のセールス来たけど初期投資の金ないから諦めた(´Д`ヽ)トホホ
どんだけ安くなるか楽しみだ(*′∀`)(′∀`*)ネェー
施工業者も親切でグッ(`・ω・´)b

フラニー #- | URL | 2011/06/15 21:36 * edit *

【フラニー】

こっちも休みの日は どっから来たかわからんようなセールスマンがいっぱい来たよ!
断るのに必死だった(;´Д`A でも・・昔に比べたら安くはなったよ。
まぁ まだこれから先 もっといい効率のもの出来ると思うけどね・・
そぉ考えると やっぱ早かったかな??ていまだに思うw
施工業者の方々は素晴らしいくらい親切だった~ぁ
私 それに感動してたよw
アフターも感じいいしね♪

アリー #- | URL | 2011/06/15 23:00 * edit *

おおおっ!!!すご~い!
って、いきなり感嘆詞で登場してしまいました。
初めましてta-taです。この間は来てくださってありがとう。
で、いきなりですが、いいですねーー太陽光発電。
電気代が返ってくるというアレですね。
そしてキッチン。ああ、うちなんかまだガスオンリーですよ(笑)
お手入れらくらくなんですねぇ~
うらやますぃ・・・・・

また遊びに来ますねーーー。

ta-ta #- | URL | 2011/06/16 01:38 * edit *

(◕∀◕✽)ィィネ❤(◕∀◕✽)ィィネ❤(◕∀◕✽)ィィ─ネ❤

┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
うちもエコにしたいけど・・したいけど・・したいけど・・したいけどぉぉぉぉぉぉ!

(´-ノo-`)ボソッ... 当然お金はヾノ・´ω`・)ナイナイ・・ 工事の後の片づけも(´・д・`)ヤダ

頑張っても、冬・夏の電気代が6万より安くならない~~~(゚うω´。)

しかし・・セールスすら来ない我が家。。足元見られてるのかしら・・?

ピグ #JPD8ov4E | URL | 2011/06/16 06:10 * edit *

うちもやってるぞ~~~!

と言っても、売る方だけど・・・・www

うちのカミさん曰く・・・「売るばっかりで、うちには何も付けてくれんのやね。。。」 v-412

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2011/06/16 07:35 * edit *

いいなぁ。。

  っつっても、ウチ、マンションだから無理なんだけども・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

もっともっと、援助とかだしてくれて、いっぱい普及したらいいのにねぇ。

 ビバ! ECO生活。。 イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

はる #- | URL | 2011/06/16 17:32 * edit *

【ta-taさん】

訪問ありがとうございます^^
今の季節は冷房も暖房も入れないからお得な季節ですね!
でも梅雨明けから・・・・(。-`ω-)ンー どーなるんだろw
キッチンのお手入れは本当に楽!料理終わった後にサッと拭くだけだから
とってもありがたいです!
こちらもまた寄らせて頂きますね~♪ これからもよろしくお願いします^^

アリー #- | URL | 2011/06/16 20:59 * edit *

【ピグさん】

ろろろ・・・6万?!
どんだけデカイ家で快適すぎる家なん???www
うちなんか1万超えただけで ギャーギャー騒いでますよ(゚ー゚;A
工事の片付けは工事の方々がやってくれますので大丈夫w
工事の人のおかげで きれいになった所もあるくらい(笑)
うちの住宅地は太陽光にはもってこいの土地なんです。田舎だからw
それでいくつもの業者がよく来てましたよw

アリー #- | URL | 2011/06/16 21:03 * edit *

【hata坊】

Σ(゚Д゚ノ)ノェェエエエ 付けてない?!
そりゃまず 我が家で付けて・・・んでセールスだろw


(。´-ノд-`)コッソリ‥あゃゃんち行ってごらんw
日当たり良くて屋根デカイよ♪

アリー #- | URL | 2011/06/16 21:05 * edit *

【はる】

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!w
マンションも近いうち出来るようになると思う。
都会なんかはマンションの方が多いからね!
もっとコンパクトになって効率いいのが出るはず!
その時 考えてみて♪

アリー #- | URL | 2011/06/16 21:07 * edit *

>太陽光発電所いいなーっ
> 特に今から需要上がるんじゃないですか?震災があったし…
> 費用はかなりかかったと思いますが、最終的にはウキウキになるといいですねー[i:137]

クルっとミグ(・ω・) #- | URL | 2011/06/16 21:37 * edit *

この前の飲みのときに、その話、すんげー聞きたかった!
設置費用は売電ではまかなえないって言うのが、5,6年前だったけど、今はもうちょっと違うのかなーって。
そうそう、話はガラッと変わって、ウチの弟、光の営業マンになったの。
良かったら、よろしく(`・ω・)ノ

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2011/06/16 22:52 * edit *

アリーさん、すんごいわ~!!
太陽光発電って、、、
便利なのはわかってるんだけど設置費用の高さで遠慮しちゃうのよね、、。
でもこうやって設置してるのを見るとやっぱりいいものはいいわね~。
うらやましいな~。
それにしても工事のおじさんたち、便利屋さんの代わりもしてくれて、、
それだけでもずいぶん得した気分でしょう。
キッチンもきれいだし、、、、いいな、、いいな、、、いいな~。

tayamon #- | URL | 2011/06/16 23:07 * edit *

そっかぁ~
私は借家なので無理だぁ~
実家を改築の時は、いろいろ教えてね~♪

涼 #ZJmJft5I | URL | 2011/06/17 11:02 * edit *

【クルっとミグ(・ω・)】

うん!これからドンドン需要は上がると思うよ♪
費用はね~。。うんかかったd( ̄  ̄)たいぶw
でも7~8年前に比べたら たいぶ性能も値段も良くなってきたよ!
まぁ決めたのは旦那だけどねw

アリー #- | URL | 2011/06/17 16:31 * edit *

【あゃゃ】

光の営業マンって・・光市で働いてるの??wそれともインターネットの光?
5~6年前とはたいぶ違うね~
だから これから先もどんどん良くなると思うよ。
設置費用は春と秋なら充分まかなえる、と思う。
問題は夏のエアコン。冬の暖房。
うちも仕事の日は自給率いいが・・・昼間 家にいて家電フルで使ってたら赤字だもの。
オール電化は時間帯によっちゃ以前より倍近くの値段かかる時間帯もあるよ。
その時間は極力 使わないようにして深夜とかにガンガン動かすように設定してる。
食洗機とか。洗濯とか。お湯のタンクの貯めるのとかw

アリー #- | URL | 2011/06/17 16:39 * edit *

【tayamonさん】

決めたのは旦那だけどねww
私だけだったら・・・いつも玄関払いだったからww
いつの間にか旦那が見積もり依頼してて・・トントン拍子で決まってたw
もぅ少し待てば もっと性能いい。丈夫な安い太陽光は出てくるよ!絶対!
その時でいいと思うよ♪
んでキッチンの注意は|*゚ノロ゚)調理器具は安物よりも高価なものがお得!(笑)

アリー #- | URL | 2011/06/17 16:44 * edit *

【涼さん】

実家を改築するときに 一緒に取り付けれたら それが1番いいよね♪
ローンだって住宅ローンの方が%低いし。
何より家に優しい♪

アリー #- | URL | 2011/06/17 16:46 * edit *

光回線です!
何かあったら、よろしくどうぞ・・・・・。

あゃゃ #yjwl.vYI | URL | 2011/06/17 21:53 * edit *

・・・| |д・) ソォーッ…

 あのぉ 。。 フラニー と あゃゃ。。。 って。。。

   あの・・ フラニーとあやや ・・??  だよね??   ・・・ (。-_-。)ポッ 。

はる #- | URL | 2011/06/17 22:01 * edit *

【あゃゃ】

あ~やっぱり(笑)
ごめん。うち もぅ光なのw 半年早ければなぁ!!

アリー #- | URL | 2011/06/17 22:05 * edit *

【はる】

そぉだよ^^
でも2人とも Fc2じゃないのw 3人ともバラバラw
んで フラニーは今 多忙で 更新してない。つーか放置(笑)
あゃゃも やや放置で ときどき更新w

アリー #- | URL | 2011/06/17 22:09 * edit *

おお!すばらしい!
震災後の計画停電で、つくづく太陽光発電が欲しくなった・・・・
今読んでる雑誌には、なんやかんやで10年で元がとれるそうな。
俺も戸建に住んだ暁には、絶対つけちゃる!

て #- | URL | 2011/06/17 22:43 * edit *

【てっちゃん】

ww てっちゃん!ww なんで 『て』だけなの?(´゚艸゚)∴ブッ
そぉだね~! 今の時期みたいな感じで行くと・・毎月プラスされるから
そのプラス分で支払いできる感じ。夏と冬はわからんけどw
戸建て建築する際に一緒にやったら 家にも家計にも優しいかもねー♪

アリー #- | URL | 2011/06/18 10:41 * edit *

これかぁ・・ 噂の太陽光発電というのは。
地震以後、これからは太陽光発電だと片っ端から関連企業の狙い討ちをしましたが、
肝心な私自身がまだやってないという情けなさ^^;
今はまだそれほど普及してないから目立つだろうね。

ステージ #- | URL | 2011/06/20 00:16 * edit *

【ステージさん】

こちらは田舎なのか??よく目にしますよ太陽光
うちの住宅街で約70世帯以上あるんですが・・その3分の1以上は太陽光発電やってる・・かな?w
家を建てた時から 『太陽光を!』って声はあったのですが・・・
当時は高くてね~ ポツリ ポツリ広がっていって 気がついたら 我が家にも♪って感じです。
でもキッカケないと 始められないよな~ぁって思う。いくら良くてもねw

アリー #- | URL | 2011/06/20 19:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

