喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

尾道ラーメン 

そぉ言えば 今年のGwは
子供らと3人で広島県の世羅へチューリップと芝桜を見に行ってきたんです

今回は志向をチョィ変えて

息子にナビ係り 娘に会計係りを任せました。
おかげでランチはケチな娘の活躍で1人500円までと言われ・・
花御膳(1,100円)が食べたかったのに 焼きそばになりました。


花巡りした帰り
息子も私も 美味しい物食べた~~い!!と駄々こねると娘から
イライラしたように・・あと2,500円しかないんだってば!と言われ
会計係は負担だったようで・・私と交代


ヨシ♪ んじゃラーメン食べよぉか♪と尾道へ♪




尾道へ着くなりラーメン屋さんがたっくさ~ん♪
どこに入るか車でウロウロ。キリがないので 食べログで検索。
そして 選ばれた店がコチラ↓
尾道
東珍康と言う名のラーメン屋さん♪

口コミで何度も失敗してる私は とある友人のアドバイスで
『高評価な店も口コミ更新してなかったら もぅダメよ』とか
『観光人の評価は当てにならん』とか
色々教えてもらったのを参考に 地元の人が行く!安い!・・で検索。
さすが尾道ラーメン。
それでも数は多く 頭きたので現在地から近い所!と再検索したら目の前の店がヒット♪

18時前だったのですが・・お店は満席で入れず・・・
外で待ってると 次から次へと 並び始めた。

尾道
尾道ラーメン
お土産などでもらって食べた事は何度かあったが 尾道で本場のラーメンはお初。
若い頃は 毎日ラーメンでも生きられる♪ なんて言ってたが 今は無理w

とんこつラーメンが それほど好きでもない私には
この醤油ベースの尾道ラーメンは好き♪ なんか 懐かしい味がした。
大きな背脂があって濃厚なのか?って思うが 食べてみるとあっさり♪
とっても美味しかった^^
ラーメン3つと餃子で 2,390円♪と予算内♪

家族皆 満足♪満腹♪
店を出ると 店の前にはたくさんの行列!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ほとんどの方が地元人 ((大将や店員と仲良さげにはなしかけてたからwたぶんそぉw
地元にあったら 確実に常連客になってただろうなぁ。。
と旅先で美味しいものに出会えると 喜びが倍になるアリーでした♪
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

こんばんは~
アリーさん、、、娘さんはケチじゃないですよ、、しっかりしてるんです!
家庭を持ったらいいお母さんになる素質十分ですね(*^_^*)

観光地でのおいしいお店、、、こういう探し方があるんですね。
私も観光地ではどのお店がいいのか迷ってしまうことが多いです。
せっかく来たのですからおいしいものが食べたいですよね。

尾道ラーメン、、、見るからにおいしそう、、。
こういうのを見ると私もラーメン食べたくなるんですよね。
私も醤油ベースの方が好きですよ。

行列を見るとこのお店当たりだったことが証明されたようなものですよね。
それだけでも得をした気分になれたんじゃないかな、、。

tayamon #- | URL | 2011/05/24 19:43 * edit *

【tayamonさん】

いつものように私が会計なら娘は間違いなく
『あれ食べたい。あれ欲しい。』とワガママだったに違いないw
旅先での食事はけっこう大きいですよね^^
今回の食べログは大当たりだった♪ほんと得した気分です♪
私にはとても珍しい事です(笑)
tayamonさんも醤油ベースが好きなんですね~♪一緒だ♪
豚骨も嫌いではないのだが・・濃厚だと最後まで食べれないし・・
ラーメンって庶民の食べ物なのに800円とか1000円とる所もあるでしょー!
そんだけ手間かかってるのかもしれないが私は納得できなくってねw
また夏に世羅へ行く予定なのでその時にはここへ寄る予定です(笑)

アリー #- | URL | 2011/05/24 21:36 * edit *

俺の好きな細麺だ!
腹減った、腹減った・・・・・・・
飲んでる最中、この時間じゃ、〆のラーメン食いたくなるでしょ!
目の毒だ、目の毒だ・・・・

てつきち #- | URL | 2011/05/24 22:05 * edit *

尾道ラーメンかぁ・・・・
しまなみ海道のSAで食べたっきり・・・・・w

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2011/05/25 08:50 * edit *

旅の良し悪しは食事が8割は占めるよね。
ええなぁ、尾道ラーメンってーーーー。
最近は末広ばっかりよ。しかも欽明路店┐(´ー`)┌
おいしいのかどうなのかよく分かんなくなってきた。。。。。

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2011/05/25 09:48 * edit *

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あっさりしたラーメン、私好みだわ
クンクン・・・スープにカホリィがこちらまで漂ってきそうです
( ´△`)アァ-、お腹すいた

涼 #ZJmJft5I | URL | 2011/05/25 20:14 * edit *

【てっちゃん】

うん!細麺!
あっさりで味がしっかり♪
飲んだ後だったら ラーメンは最高の〆だね♪

アリー #- | URL | 2011/05/26 13:52 * edit *

【hata坊】

SAwww 言われてみたら
私もどっかのSAでは尾道ラーメン食べた事あるわw

アリー #- | URL | 2011/05/26 13:53 * edit *

【あゃゃ】

いいじゃない末広。
そのうち・・末広行くのも 億劫になって
王将になるからww

アリー #- | URL | 2011/05/26 13:55 * edit *

【涼さん】

ラーメンって若い時は濃厚なこってりが好きだったが・・
やっぱ最近は あっさりなラーメンが美味しく感じる♪
ラーメン見るとお腹空くよねw

アリー #- | URL | 2011/05/26 13:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

