喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

五月雨 

5月つーのは 本来。
五月晴れ!とか言われる月で雨は少ないはず。


この度も山口県は大雨で高速はストップしたり
相次いで土砂崩れあったり・・と異常な雨。

今年は大雪から始まり地震・津波・大雨・・
日本はいったい。。と言うか 地球は私達に何を訴えているのでしょうか??

こんな雨を過ごしてると去年のゲリラ豪雨を思い出す。

IMG_2877.jpg

最近は仕事日は晴れが多いが休みになると雨 |ョェT*)
雨は嫌いではないが
休みの度に雨が降ると洗濯物が干せないのが1番嫌。

明日から 晴れマークがあって天気は回復されるみたいだが・・仕事(-公- ;)チッ

子供からのリクエストで 今度天気の良い休日には
ぜひとも布団を干し毛布を洗いたい!



trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

久々の晴れなのに、明日は黄砂がすごいんだって。
ドッチミチ布団は干せない( ̄д ̄)チッ
毛布洗えないで押入れがワヤ┐(´ー`)┌

地震と気候は比例するんだって。
気候がおかしいと地震も起こりやすくなる。
大きな地震が起きると気候もおかしくなる。
去年の猛暑はすでに前触れやったんかねぇ。。。。




あゃ #SFo5/nok | URL | 2011/05/12 22:28 * edit *

こんばんは~
梅雨時期でもないのにこのうっとおしい雨にうんざりですね!!
うちも洗濯物が乾かなくって困ってますよ。
五月ってさわやかな初夏ってイメージなのにね、、これじゃ梅雨だよね~
今年の夏は去年みたいに暑くなるんじゃないかと心配してます。
ここのところ異常気象でしょう、、。
節電、節電って言われるけど、どの程度までできるか不安だ~。

明日からは天気も回復するらしい、、、
5月らしい天気になってほしいよね!



tayamon #- | URL | 2011/05/12 23:50 * edit *

【あゃゃ】

黄砂かぁ。。。そぉいえば最近 黄砂がひどいね~
地震と気候の比例って・・なんかわかる気がする。
去年から異常だったものね。
単なる温暖化だのって騒いだだけだったが・・
そーやって考えると落ち着かないね。

アリー #- | URL | 2011/05/13 20:01 * edit *

【tayamonさん】

5月といえば・・紫外線対策するくらい晴天が続くイメージだったので
連日の雨には参りますね。
梅雨入り前に主婦はやる事やっとかないと
ジメジメがきた時にストレスが増加するね
節電も大事だけど・・去年同様の猛暑が来たらどーなるんだろ?
大都市ではPC関係の所はエアコンガンガンにかけないとダメになるしね。

アリー #- | URL | 2011/05/13 20:05 * edit *

世界的に気象もおかしいし、原発も安定しないし、東電はいろいろ隠すし・・・・・
雨降ると、水道水が不安だ(泣)
布団も思い切り干してるが、きっと放射能まみれなんだろうな。
原発ないところに行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てつきち #- | URL | 2011/05/13 22:20 * edit *

こんにちは。
長いGWだったというのに天気はすっきりではなかったですね。昨日、今日とやっと「五月晴れ」という言葉が浮かぶ休日です。
家内も雨だと洗濯物が大変だと言ってます。ときどき洗濯物を干す手伝いをしますが、女性が多いと洗濯物が多い気がします。

ステージ #- | URL | 2011/05/15 14:20 * edit *

【てっちゃん】

原発のない所も安全とはいえない世の中な気がする。
もぅさ。最近ニュース見ててもよくわからんのだよね。
ハッキリしない。と言うか・・遠まわしすぎてて結局なにが言いたいの?
って感じで頭の悪い私には見てるだけでイライラ。
ただ子供の未来が不安定なのが1番心配だな

アリー #- | URL | 2011/05/15 23:26 * edit *

【ステージさん】

今年はGwも自粛だったり天気も景気もイマイチだった気がする~
ステージさんちは女性が多いからそぉ感じるのかも知れない。
うちは洗濯物の1番は旦那だもの。んで息子→娘。
息子なんか洗いたてが好き。とか言って着てないものまで出すから困ったもんだ。

アリー #- | URL | 2011/05/15 23:30 * edit *

しとしと、雨の音を聞きながらの
お昼寝は大好きですが
雨が続くと、昔のムチウチの後遺症が出て
首と頭が痛くなるので困ります

涼 #ZJmJft5I | URL | 2011/05/17 10:59 * edit *

【涼さん】

ムチウチなんだ。。
これからの梅雨時期・・辛いわな~
雨の日の昼寝。2度寝。すっごぃ好き♪

アリー #- | URL | 2011/05/19 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

