喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

携帯デビュー 

旦那が子供たちに 携帯プレゼントしました。

さんざん
『携帯なんて ゆーのは 自分で稼いでから持てばいい』と言ってたのに・・・(-ω- )

どーやら 旦那の知り合いの知り合い。(要するに他人w) が!docomoの格安携帯を提供してくれる。
との事。

新規契約。っつーのは 色々特典があるようで それで買ったのだ

早速 家に帰り設定。設定。
『わかりやすいアドレスはダメよ』と英和辞書 片手にアレコレ考える子供ら。

私の持ってる シリーズとは違うので設定方法がわからなく苦戦したものの なんとか出来た。
娘は 嬉しかったのだろう。
早速 近所に出かけては 友達らと アドレス交換。
その度に 『お母さーん!赤外線受信は?送信は??ねぇ!』 (;´Д`A・・ヤレヤレ



そして携帯生活 10日目
私と旦那が 娘にキレた


娘の携帯が 春休みって事もあって四六時中 メールが鳴りっぱなしなのだ。
迷惑メールだって ここまで鳴らない。

携帯たち

春休みが終って新学期。
我が家に静かな日常が戻った。

もちろん娘が帰ってくると 相変わらずうるさい。。。。
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

((*´∀`))ヶラヶラ
そうやって戦争しながら使い方もマナーも覚えていくんだろうね^^
しかし中1でそんなに友達が携帯電話もってんのかぁ(;´Д`)
自分たちの子供の頃にそんなものがなかったからさー、
不安なんよね、親世代は。
ウチも来年の春に買ってくれとか言うのかね ヽ( ´ー)ノ フッ

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2011/04/11 18:43 * edit *

うちは共働きのため、長男が4年生になったときから持たせてる。
今日夕方、大きな地震があり、帰宅途中の電車が止まる。
かみさんも電車止まり、そんなときに限って、子供達はスイミング。
いつもは、バスを降りる所まで迎えに行くが、今日は行けなかった。
長男に行けない旨を連絡しようと思ったら、
携帯持って行ってない_| ̄|○
緊急時に連絡取れないって、意味ないだろと、こっぴどく叱ったε-(ーдー)ハァ

てつきち #- | URL | 2011/04/11 21:46 * edit *

【あゃゃ】

持ってる。持ってる。最近の子は。。。
娘の親友なんか小4から持ってる。
もぅ携帯 打つのも早いよw 私らより。
娘が大人になる頃は何が 常識なのかね。。。まったく

アリー #- | URL | 2011/04/12 20:13 * edit *

【てっちゃん】

そぉなのよ!そぉなの!肝心な時 持って出ないね。子供って!
息子も遊びに行くときにほとんど置いていく。。
買い物行っても車に忘れたりで・・・本当 携帯の意味がないよね。

アリー #- | URL | 2011/04/12 20:18 * edit *

うちの娘もひとり携帯電話を持ってます。もうひとりはメールが来たら返信するのが面倒と言って持ってません。校則では携帯電話を持ちこむ事は違反らしいけど、あちこちで鳴り響く地震警報にこっそり持ってきていた人達先生にばれてたよと笑ってました。そのうち子供の方が扱い方をよく知ってると言う事になるかも知れませんね^^

ステージ #- | URL | 2011/04/13 00:03 * edit *

こんにちは~!
携帯、、、今までなんどこれで喧嘩したことか、、、。
そうやって使い方覚えていくんでしょうけどね。

でも高校生になると遠くから通う子もたくさんいるので携帯は必須みたいですよ。
クラスの連絡も息子の携帯に知らせてくることも多いから、、。
息子の友達に2年まで携帯を持っていない子がいたんだけど、
ちょっとその子浮いた感じになっちゃって、、、
今の子には必要なものなのかしらね。
私たちの時代とはあきらかにちがうね、、、。

tayamon #- | URL | 2011/04/13 09:52 * edit *

【ステージさん】

え?双子でも考えは正反対なんですね。
うちの息子も最初は 『いらない』って言ってましたが
いざdocomoショップ行くと『俺この機種がいい♪』と選んでました(笑)
やっぱ多勢の子供らが学校へ持って行きますよね。
ほんと・・娘らの方が詳しくなる日も時間の問題かもww
高校生くらいでは私が教えてもらうかも知れませんね^^;・・嫌だなw

アリー #- | URL | 2011/04/13 22:06 * edit *

【tayamonさん】

そーやって考えると 私達の時代は携帯がない代わりに文通やら交換日記あって
くせ字とか可愛い文字でアピールしてましたねw
高校生にもなると携帯は必須なんですか。。。
そぉ言えば 役員してた時 連絡はメールでした。時代なんでしょうね

携帯でケンカはどの家庭もあるんですね。安心しました。
『お母さん うっさい!』とか言われ・・世間では どぉ?って思ってたのですよ(笑)

アリー #- | URL | 2011/04/13 22:14 * edit *

まぁ~初めての携帯だから
使いたい気持ちもわかるけどね~
ある程度、きまりを作っておかないと
夜中でも、こそこそやっちゃうからねぇ~

涼 #ZJmJft5I | URL | 2011/04/19 11:18 * edit *

【涼さん】

そぉなの!そぉなの!
もぅ依存しまくって・・携帯は22時まで!って決めた。
リビングで充電!2階へは持って上がらない。とか。。
それとテスト期間中は携帯取り上げる
他は色々。。食事中は携帯もたない。とかね。。。
まぁ成績下がったら 即 取り上げだけどねw

アリー #- | URL | 2011/04/22 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

