喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

東日本大震災 (東北地方太平洋沖地震) 

3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、
M9.0を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生

私は仕事中にTVを見て知ったのだが 信じられない目を疑う光景だった。
誰もがTVの映像をみて思った事だと思う。。


震災から1ヶ月。

先日も宮城県沖で7日深夜にM7.4の余震

安心して眠れる日は いつになったら来るのでしょうか


そして私が1番気になってるのは 震災孤児。
この子達は どぉなるんでしょうか??
震災直後 泣きながら親を呼ぶ子供や避難所で『お母さんはまだ?』と待ってる子供たち。
自分は わずかな寄付しかできません。
この子達が どぉか明るい未来を作ってくれることを願います。







さて
バカみたいなブログの更新は 控えよう。と自粛してましたが
自粛=支援にはならないし。

私達にできる事ってなんだろうな?って考えた。

・まずは仕事をしっかり!  
  これが日本の明日へ繋がればいい。。
・祈り        
  ひとりでも多く祈れば願いは通じると思うから
・家族を守る     
  明日はわが身。ここは大丈夫。なんてない。
・節電 
できる事から始めてみる。
・支援
ヘタにボランティアで活動し足手まといよりわずかながらでも寄付していきたい。
・情報の共有 
悲しいことにデマがいっぱい出てる。皆で共有すればデマに振り回されない。




そしてこんな時だからこそ。。。。

よく笑い。 よく食べ。よく寝る。
人とのつながりを大事にしたい。


だから ブログは再開しようかな?って思った。
楽しい話題。くだらん話題でも 私の日常 書いて行くぜ!

マメな更新はできないけれど・・w
少しでも皆さんと繋がっていたい。


平和すぎた日本。
また私達で 平和な日本にもどしたい。
trackback: -- | comment: -- | edit

