喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

街は楽しい♪ 

先日の日曜日
市内のインド料理屋でランチ付きのマジックショーが行われる。
って事で 前売りチケット買って カメラ準備して ハリキッて行ったんだけど・・・
行きの電車の中で 娘のワガママは始まり 親子ゲンカ。

岩国駅 降りるなり娘逃亡。

娘を探し回るがいなくて・・
正確には 何度か見つけたのだが・・見つけるなり また逃げて見失った。。。


マジックショーは 息子を友人に頼み
娘がいないのに 落ち着いて食べれないから。と私は探しに探し回ったがいなくって・・(T-T)
11時から13時半まで探し回ったがいなく・・
マジックショー&ランチを終ったと 友達から連絡が入り

まさか家に帰ったのかな。。と友達に家まで車で送ってくれる事に
岩国駅から我が家は4駅。その3駅目の近くを R188を歩く娘発見。

約8kmの道のりを 歩いてた娘。


見つけた時は 驚いたが・・ まぁ事故・ケガがなく良かった。。。。。
てか最近の娘のワガママには 本当 ついて行けない。
何度 娘とケンカして 悔し涙出したことか・・・・










気を取り直して友達と広島 行こう!って事になり
買い物がてら遊びに行ってきた。

色んな雑貨屋さん 見て回って楽しかったです♪
帰りに友達が『イルミネーション観に行く??』なんて言うから
行ってみたら この寒いのにたくさんの人が訪れてた。

広島ドリミネーション

広島

アイコン
持参したカメラが役に立ったが・・ 夜景やイルミネーション撮るなら
レンズ変えてたい!と 後日改めて くる事に♪

イルミネーションなんかは 苦手分野です(苦笑)
だって練習したくても・・・
岩国じゃ 夜景ないし(つω-`。) イルミネーションも チャッチィし・・・((いい訳w


勉強して チャレンジしたいと思います♪
防寒グッズ買わなきゃね~♪
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

こんばんは!
むすめさん、たいへんだったね~。でも無事でよかった~、、(*^_^*)
女の子って友達関係やいろいろ、男の子よりも大変ってよく友達が言ってた。
男の子の方がさっぱりしていて楽だって、、、。
でも、うちは女の子が欲しくてしょうがなかったくちなので、アリーさんがとってもうらやましいなあ~。

親子喧嘩、うちもしょっちゅうだからね。
ブログ見てるとわかるでしょう(笑)
いつになったら、親の気持ちがわかってもらえるのか、、
アリーさんの気持ちよくわかる!!

でも今は衝突することが多くても、アリーさんが歳をとった時、絶対に娘さんはかけがえのない存在になってると思うから、お互いその時がくるまでがんばろうね。e-343


tayamon #- | URL | 2010/11/30 21:26 * edit *

こんばんは。
街はもうクリスマスムードですね。街中に居ながらまだイルミネーションにレンズを向けてませんが、
そろそろ機会があったらイルミネーション相手に睨めっこしたいです^^

ステージ #- | URL | 2010/12/01 01:19 * edit *

私も、娘とはよく喧嘩したなぁ~
それでも、今じゃ一児の母となり
親のありがたみがわかったようだ・・・

イルミネーション、きれいですね~
そろそろクリスマス気分です

涼 #- | URL | 2010/12/01 09:34 * edit *

年頃になると、子供の扱いも大変になるね(^^ゞ
せっかくのマジックショーランチが、観れなくて残念だね・・・
昨日は東京ドームに行ってきたのだが、
イルミネーション綺麗だったよ!
男同士だったので、色気もなんにもないがw

てつきち #- | URL | 2010/12/01 09:46 * edit *

【tayamonさん】

本当!見つけたときは えぇぇぇぇぇΣ(-∀-*ノノ((驚))って驚いたが
無事だった事がなにより・・・
友達の前では 見栄を張るからメンドーだよ(;´Д`A

こんな娘も大人になるんだろうな~。。って思うと不安いっぱい。
いい方向に成長してくれる事をただただ願います。。。

ありがとう♪

アリー #- | URL | 2010/12/01 19:34 * edit *

【ステージさん】

そぉですね!
街もイルミネーションのおかげか?
寒い中 たくさんの人が訪れてて賑わいをみせてます
そちらは 綺麗なイルミネーションがいっぱいあるから 楽しみだね~♪

アリー #- | URL | 2010/12/01 19:36 * edit *

【涼さん】

ケンカする。って大事だな~って思うけど・・
実際にその場になると 熱くなってお互いは理性失う(苦笑)
てか!涼さん!そんな大きい娘さんがいたの?!ビックリ!!!
私も早く孫の顔がみたいです(笑)

アリー #- | URL | 2010/12/01 19:38 * edit *

【てっちゃん】

本当!観れなくて残念。。。スゲー楽しみにしてた分ね..o(д-`*)イジイジ
東京は綺麗だろうねーーー!
六本木とか いい感じじゃないかな?w
男同士でも いいじゃない♪2人寄り添ってみるのも これまた素敵よ(笑)

アリー #- | URL | 2010/12/01 19:41 * edit *

あいかわらず、、、ってところか(;´Д`)お風呂は最近入ってくれてるかぃ?ww
反抗期って早めに来たほうがいいって誰かが言ってたよ。
泉ちゃんやったっけ^^;
アタシも早く来て終わってくれた方がいいなって思うよ~。

ただ、娘と『けんか』はおかしい。
けんかは対等な立場の者同士のことで、
親は子供とけんかしてはならんよ(`・ω´・+)
あくまで叱る方と叱られる方。
子供と対等な立場にはいちゃいかん。

広島のネオンもいいけど、
我が家のネオンもなかなかよ~。
見にいらっしゃいませ、息子と娘連れてさ♪

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2010/12/02 16:00 * edit *

【あゃゃ】

あゃの言ってる事はわかる。
対等じゃない!って言いたんだろーが・・これは本当 対等になっちゃうw
子供が反抗的な態度じゃない時は叱る。叱られる。が成立するけど
あー言えばイキナリ逆ギレされ わーわーわめかれ それを抑えようとしても
抑えきれないから いつの間にか対等になって『ケンカ』になっちゃうんだろうね
・・まぁそこで私までが 頭に血が昇っちゃいけないんだろうけどね。。。
つぃ先日まで友達にも私があゃゃみたいな事 言ってた。
でも その時がきたら やっぱケンカになっちゃうんだろうな~

先日 夜にそっち方面に用があったが あゃゃんちの前 通ればよかったね~
あゃゃイルミ。今度 観に行くね♪

アリー #- | URL | 2010/12/06 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

