喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハイキング 

長瀬峡

カメラ:Canon EOS50D


前回 あゃゃとドライブで紅葉巡りしたのをキッカケに・・

紅葉 アイコン 撮りに行きたい!と騒いでいたら旦那に
『絶対!歩いてる途中で 「もぅ疲れた~帰りた~い!」って言うなよ!』と念押され・・
紅葉見に行ってきた♪

三段峡
ごらんの通り‥紅葉はまだまだ。。
所々 黄色いモミジが目に入る感じ。

三段峡
なんてたって この紅葉散策コースの道幅がこんな感じ。
この道幅で 紅葉見学してる人達とすれ違うたびに 『こんにちわ~』と挨拶しながら道譲り合い♪

三段峡
今回は 小梅も一緒に来ました♪
‥が!ビビリな小梅。
崖側は絶対歩かない。スグ止る。止ったと思うと『ダッコして』てな瞳で見る。

三段峡
散策途中 こんな 川原があっては『お母さんが来るまで・・』と休憩してたみたい。

父と子の会話っていい。
滅多に家にいない旦那なので こんな日は 思いっきり父親して下さい♪

1番 ハイキングには向いてない私でしたが‥カメラをお供にした事で
険しい道も‥長い道も‥数時間 文句言わずに歩けた♪

次回の紅葉は 中旬♪
地元の紅葉は‥ 月末か?来月に散策予定です♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回の紅葉は いつもの一眼を持って行ったが 一緒に
トイカメラの ポケデジも持って行った♪

手のひらサイズの…?違うw
世界最小の(53mm×23mm×19mm) 可愛い キーホルダーカメラ♪
SQ30m

デジタルカメラだけど‥ 覗く穴もなきゃ撮った画像がその場で見れないのでフィルムカメラ思い出す。
撮るのにシャッター押して5~10秒くらいかかるので 動くとブレるw

出来上がった写真が真四角なのが可愛い♪
思わず 今人気の ViviCam5050 買おうか?って思ったが‥

オモチャカメラなのに高い( ̄‥ ̄) 壊れやすいのに高い( ̄‥ ̄)
アレコレ考え・・この値段出すなら 私はマクロレンズが 欲しい♪

とりあえず カバンに付けてると可愛いので毎日 持ち歩いてます♪
飽きるまでか 壊れるまでは SQ30mの写真多いかも♪
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

この正方形に近いアスペクト比と回りがゲラっているようなトイカメならではのレトロな写りが何とも良いですね^^b 久しぶりの小梅ちゃん登場、懐かしいなぁ^^ 最近メガネは壊されていないですか?・・・笑

Ryu #9ltKE4cs | URL | 2010/11/05 23:51 * edit *

【Ryuさん】

最近は小梅も大人になったのか?私達が床に物置かないよう成長したのか?
わからないけど最近は何も壊される事ないです♪
ましかく写真って可愛ーーい♪好きw
撮ったその時の光の加減によって赤や黄色と強調されるみたい
家に帰ってPcに落とすまで わからないから面白い♪

アリー #- | URL | 2010/11/06 16:42 * edit *

紅葉シーズンですね♪
早く関東も紅くなってくれれば公園で撮影できるのに♪
と横着なワタシwww

yk* #8iCOsRG2 | URL | 2010/11/06 19:16 * edit *

本当にきれいね~。
マイナスイオンしっかり私も分けてもらっちゃった感じです~。
小梅ちゃん、あのすがるような表情かわいいね♪
いっぱいがんばったから、小梅ちゃんにごほうびのおやつあげてね(*^_^*)

tayamon #- | URL | 2010/11/06 19:39 * edit *

小梅ひさしぶりー。
って、ここはどこなん???
ダンナサン、後姿だけってもったいない、ええ男なのに。

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2010/11/06 20:29 * edit *

普段近所の人でも挨拶しないのに、
山登りやハイキングだと、自然に挨拶できるのは不思議・・・・^^;

てつきち #- | URL | 2010/11/06 21:53 * edit *

おひさしぶりでございますっ!!
お元気そうでなにより(。・ω・)ゞデシ

マイナスイオンたっぷりでリラックスできそうですね~~♪ 小梅のつぶらな瞳が可愛い゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

なつ #ZTTQOs5I | URL | 2010/11/07 00:06 * edit *

【yk*チャン】

コッチの紅葉は これからよ~♪
今年は夏が長かったから クリスマス前まで紅葉やるんじゃない?ww
って公園かよ!www… まぁ それもアリだわね♪

アリー #- | URL | 2010/11/07 13:55 * edit *

【tayamonさん】

小梅も頑張った♪ 何度も座りこんだけど(笑)
紅葉は イマイチだったけどマイナスイオンで充電はOKでした♪
今月中旬頃は 見頃と思います^^

アリー #- | URL | 2010/11/07 13:58 * edit *

【あゃゃ】

ここ?ここ内緒(笑)
旦那サン。後姿だから カッコよく見えるのw全部 見せちゃダメw

アリー #- | URL | 2010/11/07 13:59 * edit *

【てっちゃん】

あ~不思議ね。ほんと。
皆さん 心が澄んでて 爽やかになれるんだろうね~♪

アリー #- | URL | 2010/11/07 14:00 * edit *

【なつ君】

。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪ 久しぶり♪
なつ君も元気そうでなにより♪
マイナスイオンたっぷり吸って いい充電になりました♪

アリー #- | URL | 2010/11/07 14:02 * edit *

今年の紅葉は遅いようですね~
こちらは全然色づいていません
赤くならずに、散ってしまうかも・・・
キーホルダーのカメラかわいいですね~

涼 #ZJmJft5I | URL | 2010/11/08 09:57 * edit *

こんばんは。
小梅ちゃんはちゃんと散歩もするんですね。義弟のボスは気が弱いのか外を歩くのを嫌がります。

私は土日、家具屋や電気屋、ホームセンター、花屋さん等々ずっと家内に付き合いましたが、山登り以上に疲れました。

ステージ #- | URL | 2010/11/08 23:46 * edit *

【涼さん】

今年はゲリラ猛暑の夏が長かったせいか・・紅葉になる前に枯れてしまうとこが多いみたいですね。
紅葉待ち望んでる私には 残念な知らせ。
京都の紅葉 きれいだろうな~

アリー #- | URL | 2010/11/12 20:29 * edit *

【ステージさん】

うちの小梅も歩くの嫌いです(笑)
誰もいな所では リード離すが そばから離れませんw
駐車場についたら 1番に車に乗り込み丸まってました(笑)

男性は女性の買い物だけは理解できないようですね^^;お疲れさまでした♪

アリー #- | URL | 2010/11/12 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

