喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

錦町 

ドライブって楽しいな~♪って事で あゃゃの運転で 今回は 錦町を訪れました。
同じ市内ですが 山と川に囲まれ・・空気が澄んでて本当にのどかな場所です。

『ここの住民らって・・畑仕事や田植え以外なにするんだろ。。。』
『ここの住民らと私達って同じ税金払ってるのに こんな不便なとこよく住めるね』
『まぁその分 土地も安いがね。
 前にこの辺で 土地100坪 平屋40坪の古民家が500万で売ってたよ』
『歳とって車の免許 取り上げられたら生活できんね。』

なんて 主婦は土地の魅力ウンヌン・・の前に現実をみてしまいます。。。



さて♪ 気を取り直して ドライブ♪
岩国市 吉賀町の深谷大橋に 来ました。

高さ80mの深谷大橋から景色を楽しむ♪
深谷大橋

今年の8月のチリの落盤事故。
その 10月14日 33名が69日ぶりに700m地下から地上への奇跡の救出

80mなんて比じゃない。この何倍もの高さからの落盤で救出できたのは 本当 奇跡。
そんな事を考えながら 友達を見ると・・もぅスグ2歳になる お子をしっかり抱えながら撮影してた。
『降ろせば?』
『落ちたら どーすんか(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:!! 』


落ちない為に・・柵がしてあるんです(-ω- )。。。とは言えなかった。。w
だって・・落ちない。ってわかってる私達でも この橋の上に立ってると足が震える。


深谷眺め



気を取りなおして 気がついたら島根県に入ってた♪
島根県 吉賀町の樹齢1000年の一本杉へ

1本杉

樹高約20m 根元周り 約 5m
樹齢1000年の樹を目の前に
この樹の生き方に比べたら人生なんて あ。っと言う間なんだろうな~。
なんて・・思ってみる。

千年杉



上の写真だけでは 伝わないだろうと・・
横にある鳥居はミニチュアではなく 飾りでもない。

数年前?去年?夏にお台場で 等身大のガンダム(全高18m)が展示されてたのだが・・
あのガンダムが すっぽり隠れるくらいある。この杉。

わっかんないよな~www
この度の ドライブで たくさん写真 撮った中で私の№1アイコン EPE


一本杉のある公園で撮影してと。視界に入ってくる お子♪
『撮ってあげるよ~♪』 でもコッチ顔向けるが 目線は か~たん(あゃゃ)



あゃゃ お子♪

子供って可愛いね~。
うちの子も こんな時代があったんだよな~ぁ。って母性本能に目覚めるが・・・帰宅するなり
TVの前で 制服を床に脱ぎ捨て大の字で寝てる息子に渇!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! !
やれやれ・・アイコン EPE
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

アリーさん、こんにちは!
一本杉の所の鳥居ほんと、ミニチュアに見えますよ。
鳥居があの高さってことは一本杉めちゃくちゃでかいじゃないですか~。
千年ってことは、平安時代か鎌倉時代のころかな、、。
いろんな時代の歴史を背負って大きくなったんでしょうね~。なんかロマンを感じちゃいますね~。(*^_^*)

tayamon #- | URL | 2010/10/21 14:05 * edit *

母性本能に目覚めついでに、もう一人いっちゃえば?wwww
樹齢1000年って、とてつもない時間だよね。
生命力にただただ感服します・・・・

てつきち #- | URL | 2010/10/21 22:11 * edit *

こんばんは。
そうなんですよね。成長して生意気な事を言う娘。そんな可愛い頃もあったんだけどなぁ・・・って思う事よくありますよ。

私も窓の無い高い場所は苦手です。写真を見てるだけでも恐ろしくなりますね。。

ステージ #- | URL | 2010/10/22 00:12 * edit *

【tayamonさん】

そぉですね。1000年前って言ったら
平安の頃かな?w 寺があったからそこで 着物来た人達が鞠なんかで遊んでたんでしょうね~
そぉ考えると 本当 不思議だ
これからも私達 人間の成長を見守り続けるんでしょうね

アリー #- | URL | 2010/10/23 20:56 * edit *

【てっちゃん】

もぅ1人か・・wないなww てかヾノ・´ω`・)ムリデスww
この樹や根元 見てるとなぜか ナウシカの世界に入るww
自然って素晴らしいよね

アリー #- | URL | 2010/10/23 20:57 * edit *

【ステージさん】

あ。高いとこは苦手ですか?
いつも綺麗な夜景 撮ってるから大丈夫かと・・(笑)
娘が生意気なのも こんな時期があったから 見守ることもできるんでしょうね^^

アリー #- | URL | 2010/10/23 20:59 * edit *

到着に一番苦労した長瀬峡の写真がない_| ̄|○ ガクッ
とにかく、次こそ常盤公園ね!(`・ω´・+)

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2010/10/24 16:21 * edit *

こんばんは。
あややの3女さん、大きくなったねぇ^^b
子供って顔見るだけで癒されますね^^
冒頭の主婦の会話・・・分かるような気がします。笑
現実を見ちゃうよね^^;
80mからの景色は最高だろうなぁ・・・
樹齢1000年の杉も本当に凄い。
自然界から見ると人間は小さいものですね。
そう思えば小さな悩みも吹き飛びそうですね^^b

Ryu #9ltKE4cs | URL | 2010/10/25 23:46 * edit *

【あゃゃ】

うん!本当に行ってみたい!ときわ公園!w
長瀬峡・・今度 載せるさ♪

アリー #- | URL | 2010/10/26 21:57 * edit *

【Ryuさん】

1000年も生きてると 人の人生なんてあっと言う間なんでしょうね
あゃゃのお子は 本当に人懐っこくなって可愛い♪
車の中で何度もガン見され その表情にも笑えるww

アリー #- | URL | 2010/10/26 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

