喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

萩・明神池 と笠山 

萩に行ってきた。


萩 城下町へは 行った事あるんだけど・・・・
友達が 勧める 明神池は お初

明神池
行って見ると 思ってた以上に広い池だった。
平日だからなのか・・散歩してるこの辺の住民の方々はみかけたが・・
観光しに来てるのは私達だけっぽい。

明神池
池の中 覗くと 魚がいっぱい泳いでたのー!! この池 海に通じてるようで
池なのにイシダイや エイなどが いたんだよぉ~!

明神池


全部の魚は見れませんでしたが 来た甲斐はある♪
想像 以上に面白い場所だった♪


明神池 見終えて スグ近くに笠山がある。って言うから 車でGo♪
笠山には 椿群生地って25,000本の椿があるようなのだが・・
季節的にまだなので 私達は 展望台へ。。。

駐車場からスグの所に展望台はあったのだが
運転手の友達は 疲れたから・・・ と車で仮眠。


もぅ1人の友達と3階建ての展望台へ登ると 日本海の素敵な景色(´∀`人)
30分くらい 一緒に 夕日が沈む景色を楽しむ。


笠山 展望台

友達2人と 車の中で仮眠してる 友達の事が気がかりで
意地でも 連れて来ようか。。。なんて話したが 友達は仮眠優先だった |ョェT*)

友達3人で この夕日 みれたら 良かったな~



今回の プチ旅
角島 ⇒ ととろの里 ⇒ 千畳敷 ⇒ 青海島 ⇒ 萩・明神池 ⇒ 笠山

友達のおかげで 素敵な旅が出来ました♪
本当 ありがとう^^

次回のプチ旅は いつになるか わからないけど また一緒に行けるといいな♪
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

千畳敷のふもと(?)にある、小さな雑貨屋さん、行かれましたか?あの店に入ると、何もかもがお洒落で、胸がきゅんきゅんしますv-238
でも、全てが高いんですよね~v-12

みっちゃん #- | URL | 2010/10/11 21:52 * edit *

こんばんは。
これは非常に面白い池ですね。常識では考えられない様な魚に「釣り吉三平」を思い浮かべてしまいました。
一枚目の写真を見ると、どう見ても池で海に繋がって様に思えませんからね^^ 神秘的な池です!

ステージ #- | URL | 2010/10/12 00:00 * edit *

【みっちゃん】

あ~!行った!行った!
可愛い雑貨屋さん♪ ほんと予想以上に高かった(笑)
あんな雑貨に囲まれた生活なら お洒落で可愛いでしょうねー

アリー #- | URL | 2010/10/12 19:29 * edit *

【ステージさん】

ここで釣りは出来ないのですよ^^;
でも ここなら本当に 三平のようなダイナミックな釣りができたかもw
山口は 思ってたより面白い所 多いようです♪
またどっか行って面白い場所 見つけたい♪

アリー #- | URL | 2010/10/12 19:31 * edit *

夕日の写真いいね!
こんな夕日観ながら、露天でも入れれば最高w
そして明神池、近所に欲しいw

てつきち #- | URL | 2010/10/12 22:02 * edit *

こんばんは。 池なのに海水魚???
関東では考えられない場所ですね^^;
景観も素晴らしく、良い場所だなぁ。
夕日も綺麗です^^b

Ryu #9ltKE4cs | URL | 2010/10/13 21:58 * edit *

はじめまして!tayamonといいます。
ブログ最初から読ませていただきました。
同じ岩国にいらっしゃるということで、とても身近に感じられてコメントさせていただきました。!(^^)!
萩は2年前に行ったのですが、明神池には行ってないです。
とてもいいところみたいですね。♪

tayamon #- | URL | 2010/10/15 21:32 * edit *

【てっちゃん】

明神池が近所にあったら 夜中に釣りに行っちゃうかもwwww
・・んで捕まるってばww
夕日ね~綺麗だった~ぁあ♪
あいにく露天はなかったが 最高の時間を楽しめました^^

アリー #- | URL | 2010/10/15 21:57 * edit *

【Ryuさん】

ほんと。関東に限らず不思議な池だよね^^
何気に山口にはまだまだ 面白い所あるみたいで楽しみが増えました♪
またどっか行ったら載せるね♪

アリー #- | URL | 2010/10/15 21:58 * edit *

【tayamonさん】

はじめまして! 同じ市内なんですね^^
身近な写真が多くあると思いますw
しばらく仕事が忙しくて撮ってなかったのだが最近また撮りだしました^^
また遊びに来て下さいませ♪
こちらも遊びに寄らせてもらいます^^

あ。明神池 楽しいですよ♪
冬なら椿郡生地あって素晴らしいそうです。
でも冬に萩は 遠いな~www

アリー #- | URL | 2010/10/15 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

