喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お侍茶屋 

友達と娘と3人で大島へドライブしてきた♪

ドライブ ついでに息子に今度 スキューバーダイビングを体験させたく
大島にお店があったので そこを訪ねたかったのだ♪

HPでは いい感じだったのだが・・
現地 行ってビックリ。普通の民家Σ(-∀-;)エェェ

ウェットスーツやらフィンなど 干してたので営業してる事はしてるのだな~。。。と思いながら
一応 話だけでも・・って思い
看板のある扉 開けると そこは フツーーーーーーの玄関Σ(-∀-;)エェェ

もぅ少し情報 集めよう。って事で退散。

うーん やっぱ広島か下関のダイバーショップへ行って体験させてもらおうかな~ぁぁ。。






気を取り直して ドライブの続き。
2年半ぶりの大島は 新しい店なども増えて 友達 お勧めの店へランチする予定が
14時過ぎてても満員。。
待つのが嫌いな私は 『o(*・ω・)ノ ジャまた寄りますね。』と退散

車 走らせてると 面白い看板を発見。
『瀬戸の花嫁たい焼き お侍茶屋』
花嫁のたい焼き??侍??

面白そうなので行ってみた♪
ちどり本店


たい焼きの和っふるの事だった。
車の中で食べるわけにもいかず・・外で食べる物 暑いし・・とどーしようか悩んでたら
中でも食べれる。との事で 早速 中へ。

ケーキだけ 食べようか。と思ったが食事もできる。との事で
そーいえば ランチがまだだった私達は ランチする事に♪
そのランチする場所が 『お侍茶屋』だったw
侍メニューも 色々あったが 私は普通に 刺身御膳w

ちどり本店
さすが!周防大島!海に囲まれてるだけあって お刺身が美味しかったヽ(〃▽〃 )ノ


ちどり本店
さぁて・・お待たせしました。食後のデザート。『瀬戸の花嫁たい焼き和っふる』でございます。


ちどり本店
私好みの和風な造りのこのお店はひと目見てお気に入り♪
たい焼き屋の大将か店長か知らんが・・ビックリするくらい感じ悪い接客だったが
他の店員さんらは とても気持ちよい接客だったのでヨシとしよう。

外には 『幸せの鐘 アロリキャ』ってのがあり 普通の音色 素敵な音色が楽しめます♪


今日のランチ
◆お侍茶屋 -ちどり本店-◆
HP:http://www.chidori-group.co.jp/html/modules/tinyd1/
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

こんばんは。
たい焼き和っふるって・・・笑
ネーミングに反して美味しそうですね^^
スキューバダイビング、やってみたいなぁ。
水中で写真撮りたい^^

Ryu #9ltKE4cs | URL | 2010/09/15 01:28 * edit *

ん?
ダイビングしたいの?
山陽筋にいくつかダイビングショップがあるから、
信頼出来そうなとこ、聞いてみようか?w

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2010/09/15 07:38 * edit *

【Ryuさん】

きゃ~♪ 水中で撮ったら楽しいだろうね~♪
でも水中カメラって高いんだよね~ww
古いカメラあるから その水中用のカバー買おうと思ったら。。
もぅ販売してなかったわww

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/09/15 15:23 * edit *

【hata坊】

ウンウン!したいのダイビング♪聞いて!聞いて!教えてぇ!
姉がね~NAUIのライセンスあるから息子もNAUIの加盟店?みたいなとこで
体験しみたいな~ぁって思ってるんだけどね
下関だったら 【FUN】って店で考え中~。。
hata坊の行ってる店は どこよ?

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/09/15 15:30 * edit *

鯛焼きって、数年前から結構流行ってるよね(^^ゞ
近所にプロレスラーの健介の店があって、
一度店内にいたのを目撃w

てつきち #- | URL | 2010/09/16 21:32 * edit *

ダイビング、いいですよ~
設備の整った、リゾート調より
民家のようなショップの方が、良心的でよかったりもしますが・・・
くちこみやなんかで、よく調べた方がいいかもね

せっかくのおいしい料理も、接客で台無しにされちゃ~
たまったもんじゃないもんね~
店員さんに感謝だね~

涼 #ZJmJft5I | URL | 2010/09/17 07:47 * edit *

瀬戸の花嫁さん(遠い昔?)、こんばんは^^

この歌とても好きです。あの頃のルミ子さんは純情そうでとても可愛かったのですが・・・

ステージ #- | URL | 2010/09/17 23:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/18 07:32 * edit *

【てっちゃん】

うんうん!流行ってる。流行ってるw
岩国にも いくつかあるww まぁ潰れ始めてもいるがww
そっちだったら有名人の店も多いかもね~

アリー #- | URL | 2010/09/18 11:55 * edit *

【涼さん】

姉が 同じような事 言ってた。
外観だけでの店だと あれこれと商品売るだけだったり
ただ安いだけ。で選ぶと後から追加のオプションがあったり・・w
民家は良心的な店が多いから勧められたがね~
もぅ少しクチコミで探してみるー!ありがとおーー

アリー #- | URL | 2010/09/18 11:58 * edit *

【ステージさん】

言われて気づいたww 私だって瀬戸の花嫁さんじゃないか♪
遠くないぞww マダ10年チョィ前www
女は結婚で変わるからね~
でもあの年であのプロポーションはステキだわ

アリー #- | URL | 2010/09/18 12:00 * edit *

【hata坊】

ありがとーー♪ ググッてみたら いい感じの店じゃない♪
体験だけでもさせたいな~♪13歳できるかな~?料金がわからないが(ーωー;)
こっちの海は素もぐりで多少はわかるから そちらの海に潜ってみたいのよね~
hata坊の紹介で♪ってアポとってみようかw ((通じるかな?・・・w

アリー #- | URL | 2010/09/18 12:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/18 14:49 * edit *

【hata坊】

んだよ。秘密主義者め・・
まぁ今度 息子の休みや都合決めて問い合わせしてみる♪
ありがとーーーー

アリー #- | URL | 2010/09/18 16:20 * edit *

あ、ちなみに来週は奄美大島にツアーだったはずだから、連絡は再来週の方が良いかもね~(・o・)ノ

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2010/09/18 17:03 * edit *

【hata坊】

寒くなってきたので 来年あたりしますww
今度 そちらへ行く用事あるから 店見つけたら 直接 行く~♪

アリー #- | URL | 2010/09/25 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

