喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

姉が来た夏 

2010年8月7日(土)

神奈川から私の姉が甥っ子(小4)を連れ岩国に来ました。
深夜高速バスで 朝8時に広島駅到着と言われ
朝6時起きして支度してると
『渋滞で到着時間が遅れるーーー!』と電話。
ほぉ。そか・・と朝 のんびりとし 出かけるとまた
『なんか事故があったみたいで高速降りて迂回してるからまた遅れるー!』と連絡が入り
あらら。
なんて思いながらも 到着したら腹が減ってるだろうな~ぁ。。と
広島アンデルセンで美味しいパンと 冷製スープ買って広島で待機。

姉に連絡はとれるものの。
今どこにいるかもわからない姉。。あと何時間で到着かもわからない姉。
姉の怒りがピークに達する直前。

3時間遅れで 広島駅到着。
私達 家族と姉親子で 広島平和記念公園を散歩し
木陰で さっき買ったパンとスープで朝食タイム。

広島平和記念資料館 ・原爆ドーム ・原爆死没者追悼平和祈念を見学
広島城を外側から見学・記念撮影し岩国へ


7日は岩国錦帯橋花火大会だったので
広島で疲れたからだをリフレッシュ♪ 宮島 べにまんさくの湯で温泉♪

子供らは甚平に着替え 軽く夕飯を食べたあと岩国へ


錦帯橋まで車で行きたかったが・・
行ったら何時に帰るか わかったもんじゃない!ってコトで車は岩国に停め
そっから バス♪

花火大会の為にバス専用道路があるので渋滞なく スィスィ~と到着♪
開始15分前だったが 川原のジャリの上に座り込み
お尻が痛くなるまで花火満喫♪ 胸に響くあの花火は毎年ながら最高でした♪



22時 我が家に帰宅。 とりあえず就寝



8日は 近所の海で海水浴~♪


9日朝から猛暑の中 目指すは秋吉台と秋芳洞。
年間16℃を保つ洞窟の中は天然クーラーに 気持ち満喫♪
秋芳洞の何百万年の歴史を肌で感じてきました

夜はそのまま帰宅もつまらないので 私の友人宅へ。
友達夫婦と姉の激しい討論会が開かれ 私はただ聞いてるだけーーーwww



10日 朝から 『遊んだ分を取り返すぞ!』と勉強会。
お陰さまで夏休みの宿題も やや進んだヽ(〃▽〃 )ノ
毎週 我が家の前を通る 屋台のラーメン屋に子供らが食いつき
甥っ子 初の屋台デビューwww


11日 近所?!の温水プールへ行き、そのあとは 岩国名物 山賊へ♪
・・私は11日は仕事の為 山賊からの楽しいメールを頂きましたョ♪

12日朝からバタバタ帰省支度
宮島へ行き 世界遺産 厳島神社を見学。
野生の鹿を見て触れて、子供達も満喫

この暑さで私の体調も優れなく・・姉と甥っ子はお土産買って ここで解散。
姉らは広島でお好み焼きを食べ、広島・岩国を堪能して帰った。


あ~疲れた。でも楽しかったです!


trackback: -- | comment: -- | edit

