喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ECOな生活 

毎年 この時期になると 庭の雑草たちが勢いよく伸び
草むしりしないと大変な事になる我が家

『(=´σー`)うちでも家庭菜園なんか始めようかしら??』なんて 言うと
決まって『どぉせ スグ飽きるだろうから やめとき。』と旦那に言われる。



そんな我が家も結婚13年目 マイホーム8年目。

やっとこさ 家庭菜園 始めますo(・д´・+)


家庭菜園を始めるにあたって まずは土作りだぁヾ(・∀・)ノ
とクワで耕す事 5分




腕が・・・肩が・・・アイコン・表情

東京で生まれ育ち・・横浜で…学生時代を過ごしてきた私には
やはり田舎生活は向いてなく(つД`)

先日 母の日の電話では『家庭菜園 始めるのよ♪』なんて言ったら母は喜んでいたが・・
お母さん ゴメン。
やっぱ 繊細でカヨワイ私には向いてないのだわ(*ノωノ)
と早速断念。

旦那に頼んだら 鼻で笑われ断れて・・・悔しかった私は




そだ!主婦に人気の耕運機があったではないか!とPCでググッてみたら
えぇぇぇぇぇΣ(-∀-*ノノ((驚))      驚きの10万円



旦那に相談したら たかが2~3坪の庭耕すのに10万円も出して買う必要は無い!・・と



そりゃそうだ。。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)ウンウン



でも クワで耕すのは 乂゚;;゚)ムリ!!と 色々検索してみたら
あら素敵な耕運機があるじゃない♪ サイフにも優しく 8,000円♪

旦那に相談したら OKは出なかったが拒否はしてなかったので早速注文♪
次の週末には 届いて早速 耕した~ぁ♪           旦那が♪

なんとそこで問題発生。
なんとなくこの耕運機に違和感があり注文書と見比べても間違いはなかったが・・
PCでの注文と違う物だ!とわかり・・もぅすでに使用済みだったが
交換はできるか??とメーカーに問い合わせしたら
交換できる。と返事があって 間違いない商品が届いた♪

あ~良かった。
外見は似てるのだが パワーが全然違うのだ。

無事 耕す事もでき 肥料も混ぜ2週間 放置♪
本当なら 今日 苗を植える予定だったが 生憎の大雨。。アイコン・表情

来週の日曜に天気が良ければ 苗を買いに行って植える予定。
まだ何を植えるか決めてないのだがね。
トマトやキュウリは実家で山ほど 作ってるようで旬な時期 いつも大量に届くので
実家にはないもの植えようと思います♪


どぉか・・・私が飽きませんように。。。。w
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

(*´∀`)クスクスおいしいお野菜が出来るといいね
がんばって下さいねe-437

涼 #q6apcdiE | URL | 2010/05/24 21:44 * edit *

8000円の耕運機。。。
ちゃんと耕せたってとこがすごい^^

てか、これからが家庭菜園の大変なとこでしょな^^
害虫くっつけにいきましょか^^

テルテルボーズ #- | URL | 2010/05/24 22:49 * edit *

たかが2、3坪。されど2,3坪で、意外と畑作業は大変だったりするかも?

ステージ #- | URL | 2010/05/24 23:58 * edit *

猫の額の土地を耕すのに耕運機?
きょとん・・(*・o・)
無駄遣いひどすぎじゃん!!
きっと直ぐに飽きるくせに~( ´∀`)ヵヵヵ

フラニー #- | URL | 2010/05/25 11:06 * edit *

家庭菜園!憧れる~!
実は、アタシもやってみたいんです!トマトとか作ってみたい~。でも多分、アタシも飽きやすいから、相方にきっと鼻で笑われる。。。

ミグ #- | URL | 2010/05/25 20:31 * edit *

【涼さん】

ウンウン!美味しい野菜♪子供と作れば少しは食べてくるかな?って思ってる♪
頑張って楽しみながら作ってみるね~ヽ(〃▽〃 )ノ

アリー #- | URL | 2010/05/25 21:28 * edit *

【テルテルさん】

この耕運機 いいよぉ♪・・まぁ他の耕運機は使った事ないがねww
安全機能があるから石に当たると止るんだが・・あれ面倒w
でも腰も腕も痛くならないのは有難い♪
虫・・・あ~そこが試練だな。ウ・・ ウン(-ω-`;。)

アリー #- | URL | 2010/05/25 21:30 * edit *

【ステージさん】

大変だよ~ぉ。。
でもそれで野菜が美味しく食べれるなら いいかな~ぁwってね。
まぁ家庭菜園のメインは強制的に旦那さんですがねw

アリー #- | URL | 2010/05/25 21:33 * edit *

【フラニー】

だって~!ホラ。私 都会っ子だから(´∀ノ`*)ww
てかね。耕運機って聞くと立派なの想像するが・・これね。
家庭菜園用の耕運機なの♪だから 畑仕事には向いてないやつなのさ♪
あくまでも家庭用。イギリスの方々がガーデニングを楽しむ為に作り出されたものなのさ♪
*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪

アリー #- | URL | 2010/05/25 21:36 * edit *

【ミグちゃん】

憧れるでしょ~ヽ(〃▽〃 )ノ 私もそぉだったのwww
トマトは実家で山ほどもらうから とりあえずネギとかピーマンとかw
よく使う素材と・・鑑賞用にあれこれ考えてるww

まぁ随時 報告しますっ♪

アリー #- | URL | 2010/05/25 21:38 * edit *

うちも欲しいなぁ・・・・・・・
空き地が、家から遠いんで、うちはホンダかなぁ・・・

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2010/05/29 11:36 * edit *

家庭菜園ですか~(∩´∀`)∩オォ♪
小学生のころは近所の畑をかりて野菜とか作ってましたよ~☆  夏のとうもろこしが甘くておいしかったのを今でも覚えています♪

冷やしたビールに収穫したてのきゅうりの漬物!! 夏はこれに限りますねっ!!(●´∀)bぅんぅん

なつ #- | URL | 2010/05/30 00:11 * edit *

【hata坊】

空き地があるなら 私の買った耕運機ではもの足らないから
ホンダが正解だね♪
一緒に家庭菜園やろうや♪

アリー #- | URL | 2010/05/30 13:11 * edit *

【なつ君】

わぁ!キュウリの漬物♪ イイネ♪イイネ♪
とうもろこしは なんか難しそうだからまだ作る予定にはないのだが・・
家庭菜園が充実したらやってみる~♪

アリー #- | URL | 2010/05/30 13:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

