喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

複雑だ 

Gwが終って通常の仕事が始まり・・・
5連休も無駄にもらった私の身体は やはり連休ボケ。

中々 いつもペースに戻るのに苦労中

決して 怠けよう。なんて思ってはないのだが
5日間も休んでの職場では 浦島太郎状態。

そんな私達にイライラしてる先輩方の怒りのオーラを感じながら働いており
最近になって やっと。。やっと ペースが掴め。通常の仕事業務できております。       
 たぶん







そんな中。飲み仲間の噂で とある友人が 介護のバイトすることになったと耳にした。
そんな中。仕事中に主任にすれ違い ( ・ノェ・)コショッ っと ・・
     『和泉サンの知り合いが今度 入るからヨロシクね。』




Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;) まさかのまさか。



私の友人が うちの会社へやってきたぁ!!





とっても仕事がやりづらい!!!!!!!!



だって私は
仕事中は 真面目モード。
遊びでは 自由人モード。




不幸中の幸いなのか。
その友人と私は 業務内容が違うので 朝と夕方しか会わないのだが・・・

そのわずかな時間。仕事に集中できない私。。。。



だってね。
その友人は・・・



知ってる人は知っている。

私の酒に溺れてた時期。
泥酔しすぎて人間として いかがなものか??と可笑しかったあの時期。
朝まで飲むのは当たり前。と最強の酔っ払いな良妻賢母をしてたあの時期。




共に過ごしてきた仲間の1人なのだぁぁ!




友人の彼に初めて出逢ったのは 泥酔して介抱してもらった時。
一緒に酔っ払い 一緒に撃沈した私達。
異性問題でお互いにとばっちり喰らって嫌な思いをしたあの時
ケンカの仲裁に入ったり・・ケンカ騒動おこしたり・・

彼は飲み屋のマスターなのだが
店に入るなりビール頼んでおいて そのまま店で数時間 爆睡してしまうほど
お互い気心知れた中なのだが・・



仕事となったら 大変 やりづらい!


彼が職場で私の事を 苗字で呼ばれたときや お互い敬語で話すると 思わずお互い笑ってしまうw
お互いバカな話はできるのに・・仕事の真面目な話になると笑ってしまい
肩が揺れながら話する。


あ~こりゃ慣れるのに時間かかるね。


彼も介護の仕事を始めて・・
『折り紙って結構 難しいんだね。。。』『ボケばぁさんのオセロ対戦して負けた(T-T)』とか
それなりに介護の苦労や楽しさも学んでるようです。

彼がこのまま介護の仕事に興味もってくれるのは嬉しいです。
でも彼はさっきも言ったが飲み屋のマスター。
朝も夜も仕事で・・その他にも 仕事を いくつかしてるから体調管理が心配。

それと・・サラリーマンをしたことない彼に
この組織での仕事は大丈夫なのかな??ってのも心配。

心配事が増え 自分もまだまだ 覚える事いっぱいある職場で
彼に出来る限りの事はしてあげたいが
私はペーペーなので 私が出しゃばって教えると・・
女の職場なのでややこしくもなります。


いっそ・・クビになればいいのに・・なんて心の隅で思ってw
彼にドタキャン依頼したら 『とりあえず頑張るから!やるだけやってみたい!』と言われたので影ながら応援することにしました。


朝 見慣れない制服姿の彼を見ていつも笑ってしまいますけどね。

trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

知り合いと同じ職場で働くってのは慣れるまでなんとなくこそばゆい感じだな^^;
慣れてしまえば平気なんだろうけどねぇ

ん~・・・
泉が真面目に働いてる姿が想像できねぇー(´゚ω゚):;*:;ブッ

フラニー #- | URL | 2010/05/21 14:38 * edit *

職場でallyさんって呼んでもらいなよwwwwwwwww

イケメンぷぅ #AVNby.KY | URL | 2010/05/21 16:20 * edit *

便器仲間なの?(・o・)

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2010/05/21 17:19 * edit *

あー、それはやりずらそうw
いっそ
仲のいい同性なら楽しく仕事も出来そうだが、
異性となると、女性の多い職場じゃやりずらいだろうな(^^ゞ

てつきち #6x2ZnSGE | URL | 2010/05/21 21:49 * edit *

制服あるんだ~(^w^)

ちろ #- | URL | 2010/05/21 23:00 * edit *

私も連休明けは浦島太郎です。夏休み等取ると世の中の動きに付いて行ってないのでは?と思ったりします。それと海等でボーっとしてると世界がどうの、業績がどうのとどたばたしている自分が馬鹿らしくなる事もあります。
どんな業界でもそうなのでしょうかね・・・・

ステージ #- | URL | 2010/05/22 05:26 * edit *

【フラニー】

結構、知り合いが 私の真面目な姿見せると 大半が笑うwww
だから友達とは一緒に仕事できないの~www

友人とは慣れるまで時間はかかりそうだが・・
なれた頃に一緒に上司に怒られる日が来るのかと思うと気が抜けないww

アリー #- | URL | 2010/05/22 22:23 * edit *

【ぷぅ】

大丈夫!!!!w
そぅならない為に!前々からちゃんと念押しといた♪

アリー #- | URL | 2010/05/22 22:24 * edit *

【hata坊】

そ・・そぉ来るか。。。。
その仲間ではないが・・その場の事をとてもよく知ってる1人なんだな。コレがww

アリー #- | URL | 2010/05/22 22:25 * edit *

【てっちゃん】

そぉなの!そぉなの!
同じ世代の同姓なら 仲良く一緒にできるけど
異性だからなんか ややこしくなるんだろうな~

アリー #- | URL | 2010/05/22 22:28 * edit *

【ちろさん】

初めまして~!って誰だろ??(。-´ω`-)ンー
制服あるんですよ~
私はピンクのシャツに紺のズボンで 彼は黄色のシャツにグレーズボンw

アリー #- | URL | 2010/05/22 22:30 * edit *

【ステージさん】

そぉですね。
連休してリフレッシュするのも大事ですが・・
あまりに休みが長いとリズム戻すのにも一苦労。
独身の頃はバタバタと旅行だ!バイトだ!学校だ!と・・年中バタバタしてたからなのか
連休ボケってなかった気がします。
もしかして浦島太郎になったのは歳のせぃ??

アリー #- | URL | 2010/05/22 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

