喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

DVD鑑賞 

アイコン お題FC2 トラックバックテーマ:「連休中の出来事」





アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る


何度かレンタル屋へ足を運ぶとタイミング良く♪アバター発見!
入り口コーナーでは全てレンタル中だったが・・
奥の方へ行くと 残り3枚あって借りる事ができた+。゚d(゚д゚o)゚。+

あ。そぉそぉ!我が家に 液晶テレビが 届いたのぉぉ♪


映画鑑賞が好きな私だったが・・・
数年前にビデオデッキが壊れて(T-T) 直ったのだが その時にはもぅビデオレンタルはなく・・(T-T)

かれこれ時は経ち・・
晴れて我が家に液晶テレビとブルーレイが来たのだ♪*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪




あ。話戻って アバター観ました。
期待しすぎたせいもあって・・内容はまぁまぁ。
結局 自然に逆らってまで 自分の欲だけで生きてはいけないのだな。。。と。

期待を裏切らなかったのは 液晶がいいのか??
とにかく映像が綺麗だった。 あの色使いはアナログじゃ無理だわな。
空飛ぶシーンなんかは 迫力あったよぉ♪

たぶん映画館で3Dで観た人は この迫力に感動したんではないかな??


映画って本当にいいですね。って名セリフ遺した 水野晴郎さんは素敵だ。

返しに行った時に 次々借りたかったが・・
今週はそんな余裕はない事わかってたので しぶしぶ退散。
子供らには 懐かしい ETを借りて観て喜んでたョ。


あ。そぉそぉ。。
私だけでしょうか。。。
子供のE.Tレンタルする際に DVDのパッケージ見ながら旦那に
『ねぇこれ字幕?それとも日本語吹き替え版??』って聞いたら
『今時 そんな事 聞く奴なんて おらんよ』ってバカにされたぁぁぁ

だって~ぇぇ!ヾ(`ω´*)ノ"!!!
私の借りてた時代は 日本語吹き替え版 と 字幕ってーのがあって
字幕を優先に借りてたんだもーーーん!! 日本吹き替えじゃつまらんから~!!

絶対!私だけじゃないはず!!!
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

あはは~~~^^ 良かったですねぇ~。
ブルーレイいいな♪
アタシは映画館で観たクチです。3Dかなりキレイでしたよ!・・・内容は和泉さんと同意見でw
タイタニックと同じ感じがしたー。

ミグ #- | URL | 2010/05/07 18:56 * edit *

(-ω-;)ウーン3DTV欲しいw
居間のTVブラウン管で、来年買い換えようと思ったが、ブルーレイレコーダー買っちゃったから、デジタルに移行しても大丈夫だし、安くなるまで待つかなw

てつきち #6x2ZnSGE | URL | 2010/05/07 21:16 * edit *

へぇ~~へぇ~~~

今のDVDは字幕も吹替えも一枚でってこと?
ally同様、知らなかった^^
映画自体あまり観ないしなぁ^^

テルテルボーズ #- | URL | 2010/05/07 22:44 * edit *

今どきそんな事聞く人なんていないよ~。
私なんて借りる時はいつも日本語吹き替え版です^^

ステージ #- | URL | 2010/05/08 00:40 * edit *

な、何の話だ? オロオロ(゚〇゚;)(;゚〇゚)オロオロ

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2010/05/08 17:31 * edit *

先週 息子と「アリス イン ワンダーランド」見てきたデ!

ジョニーデップ かっこいいぞ!(オレの次に♪)

イケメンぷぅ #AVNby.KY | URL | 2010/05/08 17:37 * edit *

【ミグちゃん】

あ~!そうなんだ!あの映像はTVでも迫力あるものね~♪
映画館で観たのは大当たり。これから3Dの映画が増えたらDVDよりも映画館だね~
タイタニックはアナログ時代にTv放送で観たから迫力もクソもないww

アリー #- | URL | 2010/05/08 19:57 * edit *

【てっちゃん】

私も そのつもりだった。。買い替えるのはまだ先。って・・
でもこないだ電気屋へ行った時にLEDと同様の省エネタイプの液晶が安売りしてて・・
つぃつぃ魔がさした。。。(;´σー`)
買うなら3月だって~ぇぇ♪
電気屋の知人が教えてくれた~ぁ♪

アリー #- | URL | 2010/05/08 20:01 * edit *

【テルテルさん】

ほら!来た♪
知らんよね!そんなもんさ!w 誰にだって初めてはあるのだから
これで覚えとけば良いのだ♪
好きなの借りて・・観るときに好きな方選べば良いのさ(*´∀`)アッハーン♪

アリー #- | URL | 2010/05/08 20:03 * edit *

【ステージさん】

だからE.Tの日本語吹き替え版を探しててバカにされたのだw
ステージさんって映画は日本語吹き替え派なの??
・・うちの旦那みたいだw

アリー #- | URL | 2010/05/08 20:05 * edit *

【hata坊】

ジジサマ・・・平成っ子の話ですよw

アリー #- | URL | 2010/05/08 20:05 * edit *

【ぷぅ】

あ~♪観たんだ~ぁ♪
子供が観たがってたんだが どーしようか考えてたんだ♪
ジョニーデップ最近 よく出てるね~
今度まとめて ジョニー借りようかな??

アリー #- | URL | 2010/05/08 20:08 * edit *

アバター面白かった?
観よう観ようと思いつつまだ観ていません^^;
やっぱり大画面で迫力ある映像を観たいよね。
あ・もちろん普通は字幕でしょ?
日本語吹き替えだとイメージ狂う場合が多い気が・・^^;

Ryu #9ltKE4cs | URL | 2010/05/08 23:21 * edit *

ブルーレイ素敵( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
安くなるまで待ってるワタシw
ヤマダ電機で3Dメガネが設置してあってお試しで見せてもらったよ。
たった数十秒www
日本語吹き替えってなんか同じ雰囲気がしちゃうのよね。

yk* #- | URL | 2010/05/09 13:44 * edit *

そう言われてみればそうだったよね。昔はどちらか選んで借りてたもんね^^
映画館で観るのも良いけど、お家でゆっくり映画鑑賞って良いよね♪
・・・アバターよりも久々にETが観たい!って思ったワタシはやはり子供でしょうか・・・(笑)

エリナ #- | URL | 2010/05/10 12:28 * edit *

【Ryuさん】

映画好きなら字幕がいいよね♪
でも ~ながら観してる。旦那や友達は 吹き替え版の方が内容がわかるんだってw
アバターは内容は期待したら そぉでもないが。映像は綺麗だよ!

アリー #- | URL | 2010/05/10 15:10 * edit *

【yk*】

十数秒ってwww
わかるのかな??そんなんでwww
でも正直 言って・・私には違いが わからないwww
吹き替え版をたまに 見ると声はないのに口が動いてるとき・・
『あ。何か言ってる。』って思ってしまう私w

アリー #- | URL | 2010/05/10 15:12 * edit *

【エリナちゃん】

子供じゃないよw たぶん・・きっと・・w
私だってE.Tはたまに 観たくなる映画のひとつなのだ。
映画裏情報なんかも知ってると・・
あ。ここはアドリブなんだ。って違う意味で感動したらりw

DVD借りるときは皆 最初は悩まなかったのかなぁぁ??
私 旦那がいなかったら 店員に 聞いてたよ。『これ字幕ですか?』ってww

アリー #- | URL | 2010/05/10 15:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

