喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

介護職員処遇改善給付金 

先日・・介護職員処遇改善給付金っていうのが支給されました。
ナイよりかはマシ。なんだけど・・・



職員によって金額が違う。

まぁ私は パートだしぃ
まだ勤務年数2年弱だしぃ


な~んて思って 気にしなかったが。


これを機に うちの職場には 正社員と準社員とパート。の3つに分かれてる事を知った私。
まぁ私は どっから どーみても パートなんだがね。


でもって今回は その準社員の半分以下しかもらえなかった介護職員処遇改善給付金
たった2日 勤務日数が違うだけで半分以下。


あ~あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙。。。。。。。
(´∀`)ノ'`ィ ここから怒りコーナーですよぉ!


もぅ綺麗ごと言ってられませんね。ホント。


正社員。準社員。パートがいるなら


私の位置(パート)は1番下っ端なわけよ!

私が怒ってるのは準社員よりも私達 パートの仕事が多い事。
そりゃ中には正社員並みの デキル人も おりますが・・・

やれ この準社員じゃ 車イスの移乗ができないか アナタやれ。 だの
やれ この準社員じゃ 手のかかる利用者のケアできないから アナタやれ。 だの
やれ この準社員じゃ この書類 作るのに時間かかるからアナタやれ。 だの
やれ この準社員じゃ ・・・・・・




あ~ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙・・・・・

パートに昇給はありません。
正社員。準社員。には昇給あるけどね。


転職を本気で考えて 色々当たってみましたが。
私まだ スキルUPしてないんですよね。
それがネックのようで 転職先が決まりません(T-T)

介護業界の友人らにも 今はまだ転職やめた方がいい。と言われてます。
3年経ったら ランクUPの資格 とりたいのだが
その為には 学校に半年 行かないとダメ。って厚生省で決まったらしいの

その学校行く費用とか その間 仕事できないから
今 転職したら その資格 とりにくいし 今の現状のまま転職しても 給料は上がらないのよね~


あ~あと1年チョィか。。。
長いなぁ。。。。



皆さん知ってます??
介護業界って就職率 ナンバー1ですが・・離職率もナンバー1なの。
理由??・・
そりゃベースUPないからね。


30代男性が勤続10年以上 やってても手取りで20万ないからね。
給料も田舎の方へ行くと・・12~15万程度です。


私は旦那がいるから この仕事してるようなもん。
お国さん。。なんとかしてくれないと・・ほんと。介護業界は滅びますよ。
trackback: -- | comment: -- | edit

