喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2010 錦帯橋の桜 

2010桜
今年の桜は満開になった♪と思ったら気温が下がったりして
いつもの年よりも長く 私達を楽しませてくれた気がします^^





とある平日の夕方。仕事 終って 家路に向かう途中。
駅のホームで 時計は18を過ぎてるのに 暖かく感じた

電車の窓から 見える桜たち は今日この暖かさで 満開になってた
家に帰り 留守番してた 子供らに 夕飯を作ろう。と思ってたが




桜満開。夜風はそんなになく。気温は高い。

そぉだ!夜桜をみに行こう♪



花見は毎年してるが・・夜桜なんて 見たことない子供ら。

お弁当を作ってる時間はなく スーパーへ駆け込み
弁当や惣菜が 次々半額シール貼られてるのを発見♪アイコン EPE

巻き寿司買って~ 団子買って~ お茶買って~♪
錦帯橋へ Go♪


夜 20時前。驚いたことに平日なのに錦帯橋への駐車場は 満車。
臨時の駐車場も満車だったが 帰る車もあったので 無事 駐車できた♪


念の為 着てきた冬物コートで散歩してると 少し暑い。
春休みで気温が高いせいもあって 子連れが多い
カメラ片手に 三脚抱えてる私は 浮いてるかな?なんて思ったが。
似たような仲間がいっぱい♪アイコン EPE


娘が 『お母さん見てん!錦帯橋が 綺麗よ!』と錦帯橋目の前になにを言ってるのだ?と思ったら
それは川に写された錦帯橋
2010桜


錦帯橋を満喫して時計を見ると 22時前。
ここ錦帯橋のライトアップは 22時まで。と聞いてたので 帰り道 桜トンネルを通りながら
子供らと桜を満喫して 帰宅。

この週末 友達と夜桜へ行ってみたが 風は冷たく桜吹雪は綺麗だったが
15分と外 歩けなかった(つД`)

trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

こんばんは。
とても綺麗な夜桜のある夜景ですね。
クリックして大きく見るとより綺麗でした。

ステージ #- | URL | 2010/04/15 23:28 * edit *

何て幻想的でキレイなの!!こんなの見た事ないよwww
夜桜ってこんな風に見た事ないかも。。夜の花見は何度もやってるけど・・・公園内で花見ってよりビニールシート敷いて大勢で飲み会してるって感じだもんな=3こういうのがホントの花見って言うんだろうな^^子供ちゃん達、キレイな夜桜見られて良かったね^^

エリナ #- | URL | 2010/04/16 12:59 * edit *

すごくいい風景だねー^^
まるで旅行パンフレットの表紙みたい^^

「そうだ 岩国へ行こう」的な^^

今日は真冬じゃないのん?
というくらいに寒いトウキョであった。。。^^

テルテルボーズ #- | URL | 2010/04/16 21:42 * edit *

w(゜o゜)w オオー!綺麗だね!
夜桜は風流でいいよね♪
運転なきゃ、飲んで来れたろうにw

てつきち #6x2ZnSGE | URL | 2010/04/16 22:02 * edit *

【ステージさん】

ホント 綺麗だった~!
撮ってる時は上手く撮れてるか不安だったがちゃんと出来てて良かった♪

アリー #- | URL | 2010/04/17 10:07 * edit *

【エリナちゃん】

そぉなの♪そぉなの!
私も夜桜の花見は何度もあるのだが・・・こーして桜を観る!
ってだけに桜の名所には 初めてかも~ww
でもやっぱ暖かい夜だったのか。スゲー人が多かった~ぁよ♪

アリー #- | URL | 2010/04/17 10:14 * edit *

【テルテルボーズさん】

ありがとう!岩国おぃでやww
夜のライトUPも 22時までだから 私的に滅多に見れないのだw
最近また寒いよね~
今年のGwは寒いらしいよ。。。。

アリー #- | URL | 2010/04/17 10:17 * edit *

【てっちゃん】

そぉなの!そぉなの!!
車だからね。・・まぁでも 今年の花見はほとんど車出してたから
飲んでないな~ぁぁ
だから3色だんごを 食べましたw

アリー #- | URL | 2010/04/17 10:18 * edit *

こんばんわ。

桜とこの橋のコラボは最高の構図だなぁ^^
水への写りこみも綺麗ですよ^^b

Ryu #9ltKE4cs | URL | 2010/04/17 22:50 * edit *

すっごく綺麗に撮れてるねぇ♪
アタシは今年一回も桜の写真撮らなかった^^;
夜桜いいなぁ~
うちの職場の八重桜は今が満開だよ^^

あっ!!1枚目の写真見れないんだけどなんでだろ?

フラニー #- | URL | 2010/04/19 11:57 * edit *

【Ryuさん】

ありがとう^^
撮ってる時は ちゃんと 写り込みができてるか不安だったけど
PCに出したら写ってて良かった~ぁ♪って感じ♪
桜がボケてるのがチョィ引っかかるがね。。w

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/04/21 11:36 * edit *

【フラニー】

八重桜って可愛い感じで私は好き♪
ソメイヨシノが終って八重桜を楽しむ人って少ないかもね~
そんな中 八重桜の満開を喜んでるフラニーって素敵(*ノωノ)

写真 まだ見れない??
もしかして他の人も見れないのだろうか??

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/04/21 11:42 * edit *

うん、1枚目は見れない。(・o・)ノ

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2010/04/22 18:01 * edit *

【hata坊】

修正しました♪
これで どぉだ♪

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/04/25 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

