喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

春期講習 

カゼひいて
 セキが止まらず
  肋骨イタイ・・・(T-T)

さて・・・うちの旦那さん。。
『1週間くらい出張 行ってくるから・・・』と言って旅立ち
気が付けば もぅスグ 3週間が経ちます。

いつも事だが・・連絡ナシ。

すっかり母子家庭化してる我が家です♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

息子が
牡牛座『お母さん!がつごとに~。。。○○▲が~。。。』
(*´д`)?? 【がつごと?】って・・・何??
牡牛座『だから・・がつごとに ポイントつくんよ♪』
なんの話??(・ω・^)
牡牛座『だからぁー!サンガツ(3月)なら サンガツにー!』


あああ!! 【がつごと】
正解は【月毎(つきごと)】ですね^^b

て・・Σ(゚∀´(┗┐(`Д´@)ノ゛ 大バカモノ~~~~!!!!!!
っと・・・修正後。


牡牛座『そか。ツキかぁ♪』
牡牛座『じゃぁ~!お母さん! サンツキ(3月)にぃ♪』

Σ(゚∀´(┗┐(`Д´@)ノ゛・・それは【ガツ】でいんだよぉお!!


今日も息子の将来を心配してる母です





そんな息子も この春 5年生。
5年になったら塾に通わせようと・・アレコレ探してました。

過去に『公文』 を経験した事あるが・・・
その時は 私と一緒に公文へ行き。私が横に付き添い一緒に勉強。
一緒に採点して先生から私がアレコレ言われる。。そんな日々
結局 毎日10分で 終わる宿題も 溜まるにたまり・・・
私も子供も限界きて辞めた。公文。


友人から 薦められた塾に目を付け。通わせようか悩んでたが
自由に生きてる息子に。。
イキナリ 【塾!!】って言うのは抵抗あったし・・・
とりあえず・・
春期講習から息子の様子をみようと。。のんびり考えておりました


そして気が付けば・・給食終了!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



しまった!!
PCで のん気に資料請求してる場合じゃない!!


直に電話。

【私】春期講習 お願いしたいのですが・・・

話を聞いたら・・締め切りは 3月12日。
そして春期講習は25日から・・・・ !!!!!!(゚ロ゚屮)屮
私が電話した日は3月24日(-`ω´-;A

【私】もぅ・・受付 ダメですか?(T-T)
【塾】ダメではなぃのですが・・講習の枠が少なくなってて・・
【私】枠があるなら お願いします!!!

・・・て事で 何とか春期講習 受けることができました♪


塾初日。
私だけが気合い入って ビシッとしたママ・スタイル変身し!息子と塾に入り
精一杯の素敵な笑顔で挨拶♪

出迎えてくれた先生に息子を預け・・・
『お母さんは もぅ いいですよ^^』 と・・優しく 玄関払い(T-T)

んだよぉぉぉぉ。。。。。ただのアッシーかよ(T-T)



講習時間は90分



塾で悪さしてないか・・
ノートにラクガキして遊んでないか・・
先生の話 聞いてるか。理解してるのだろうか・・
自分の世界に入ってボーッとしてないか。


ハラハラハラハラ・・・・・・・・・・・


ドキドキして迎えに行った息子は
牡牛座『楽しかったーーぁあ♪』 と笑顔でした


とりあえず・・一安心るんるん


その夜 塾から電話あり
『初日を向かえ いかがでしたか?』とお話し。
春期講習が終わったら 個々に報告会をするそうな。。。

日時 聞いたら
・・・家族で鳥取旅行の日(旦那除く)
『ノ∀`*)ァハン♪ごめんなさい♪』と逃げようかと思ったが・・
『都合の良い日を教えて下さい』 との事。



_l ̄l●lll・・だよね。。。
さぁて・・何 言われるのかな~。。。

過去の嫌な思いが 頭よぎり・・・
今から・・胃が痛い(T∀T∀T∀T∀T)
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

