喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

うちの のび太君 


最近 うちの子供たちの マイブーム。

【けん玉】に ハマってます。

息子は学校で 『のび太』って言われて・・
のび太は【あやとり】うちの息子 倖輝は 【けん玉】


それって(;´Д`A どぉなの?



どぉせ すぐ飽きるだろうと思ってたが
息子の熱意は 熱く。


『けん玉が欲しい!!』と騒ぐ始末。



しゃーない♪けん玉くらい買ってやるか♪
そぉ思い 岩国の老舗のおもちゃ屋に行きました。





お目当てのけん玉を見つけ ビックリ


けん玉って高い(> <。)。。。。



手にしたのは
NPO法人 日本けん玉協会認定の公式なけん玉。


たかがけん玉って思ってたけど・・
けん玉にも【右利き用】【左利き用】ってあるし
けん玉検定なんてのもあるのね。。。

勉強になりました


息子の影響で娘の伊織もやりたがってたので2個購入♪
プレゼントしたら大喜び♪

2人仲良く一生懸命 練習してました♪

息子は 『モシカメ』(もしもし亀よ~♪)を練習。
連ちゃんで玉をトントン♪と乗せかえるのだが・・
数回が限度。


『お母さんやってみて~♪』 と言うから私も挑戦してみたが・・




自分(T-T)不器用でした。。。1回も乗らない。。





横で半笑いしてる旦那がいたので
ムカついたので 『お父さん お手本してあげて♪』と
大笑いしてやろうと振ったのに


【旦那】こーだろ♪
サクッと トントン♪けん玉やりやがった!!

チキショー!(`Д´@)ノ゛



今日も一生懸命 練習してます

勉強もそのくらいやってくれると嬉しいのだけどな♪
って思ったが・・
まぁゲームに熱中するよりかは 良いだろう♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

