喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

とりえず・・・1年 

(。・・)ノ゙マィド
こぅ見えて昼間はクソ真面目に某病院でディケアの介護士してます♪

結構 重労働の仕事ですが・・
介護のコツなんて覚えると力使わずできるのです
そんな介護の仕事も 気が付けば1年が経過♪

来月の給料かな?再来月かな?昇給の予定。
※昇給って言っても時給10円くらいしか上がらないけど(T-T)


まぁ1年経つとやっと仕事の要領もわかり♪
※時々看護師やリーダーに呼ばれ(#゚Д゚)コラッ って怒られるけど(笑)
まぁ楽しく仕事させてもらってます♪

3年後にはかわいい介護福祉士かわいいの資格 取りたい!
なんて目標もってるけど・・

1年やってて ジィチャン。バァチャンのお世話は楽しいけど
やっぱ目の前で誤飲だの。意識消失。転倒などのアクシデント
に直撃するとやっぱ驚いてコッチ が パニくる(T-T)
まぁいつも看護師さんが利用者含め私達スタッフも見守ってくれてるから アクシデントのケアした後は 私のフォローなんかもしてくれて
大変 助かってますがね。。


そぉそぉ。
昔から画を描くのは嫌いじゃない私なんですが
毎月 利用者さんらに貼り絵や塗り絵なんかしてもらうのに
デッカィ模造紙やダンボールに下絵(イラスト)描くんですね。

今月はカエル・カミナリ様 傘の絵を描いて
利用者さんらに貼り絵や塗り絵してもらってるのですが

先日 仕事終わりに全体リーダーに呼ばれ
偶数月は私が下絵の担当になった事を告げられました。
※奇数月は リーダー♪

正直・・この仕事は
自宅にてやる仕事で・・時間外手当はもちろんなく・・
絵を描くのは嫌いではないが・・・
その絵をなに描くかイメージするのが嫌いでして(T-T)

『チョィ!今度アレ書いて!』なんてイメージ言ってくれたら
サクサク・ダラダラ描けるんですがね。。。


つー事で8月をテーマに下絵描かなきゃ。

8月・・私の誕生月(*ノωノ)
ケーキ描いたら怒られるよね?ww
trackback: -- | comment: -- | edit

