喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

家庭訪問 

家庭訪問

家庭訪問です。

嫌な日です。先生と1対1は緊張します。
この春に娘が入学して 娘の家での様子。学校で注意したい事など話をし
無事終了。
玄関までお見送りすると隣近所から歩いてくる息子の先生 発見!
スグにテーブル片付け・・お迎えできました^^

息子は中2。幸いにも1年の時と同じ先生だったので
息子の今後の話などしました。

相変わらず勉強には無関心な息子。。。。。。。。
このままじゃ本当に高校が危ない。って話をし・・
短い時間でしたが 色んな話をしました。


中々思うようにはいかないものですね。
少しづつ。。少しづつ。。って思いますが
そーやって あっと言う間に過ぎた1年間。

息子にとって後悔のない人生の手助けをしていきたいです。
trackback: -- | comment: 12 | edit

