喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

80年代  

We Are The World ・日本語訳 字幕
作詞・作曲 マイケル・ジャクソン ライオネル・リッチー

初めて聴いたのは・・確か 中学生の頃
ガキのくせに 鳥肌がたって 感動した記憶がある。


マイケル・ジャクソンが亡くなり・・TVで何度か この映像が流れてるの見て
懐かしく思った。
子供らに伝えたい曲のひとつ


よくよく観て聴いてみると 本当に豪華メンバー。

◆参加アーティスト ◆

アル・ジャロウ
ウィリー・ネルソン
ウェイロン・ジェニングス
キム・カーンズ
クインシー・ジョーンズ(プロデューサー及び指揮)
ケニー・ロギンス
ケニー・ロジャース
ジェフリー・オズボーン
ジェームス・イングラム
ジャッキー・ジャクソン
シンディ・ローパー
シーラ・E
スティーヴィー・ワンダー
スティーブ・ペリー
スモーキー・ロビンソン
ダイアナ・ロス
ダリル・ホール&ジョン・オーツ
ダン・エイクロイド
ディオンヌ・ワーウィック
ティト・ジャクソン
ティナ・ターナー
ハリー・ベラフォンテ
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
ビリー・ジョエル
ブルース・スプリングスティーン
ベット・ミドラー
ポインター・シスターズ
ボブ・ゲルドフ
ボブ・ディラン
ポール・サイモン
マイケル・ジャクソン
マーロン・ジャクソン
ライオネル・リッチー
ラトーヤ・ジャクソン
ランディ・ジャクソン
リンジー・バッキンガム
レイ・チャールズ




正直半分くらいは 知らんのだけど^^;;;




これ作ったキッカケは アフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソング
のようだったが 世界の名曲になったね。
今の世界にこれ以上の名曲ってない気がするw(( 大袈裟かしら~www


日本語訳のを載せたのだがこの歌詞に惹かれUPしました。
改めて 日本語訳の歌詞見ながら 聴くと 餓鬼とか貧困を解消するだけでなく
己の生き方に 励まされてる。そんな気がしたの(*ノωノ)
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 13 | edit

