喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

梅雨です 

雨が続くのは 私のせぃでは ないです


家中・・洗濯物が ありとあらゆる所に洗濯物が干されてます。。
そろそろ晴れお天道様。 お顔を見せてほしぃ。。。。




んと♪仕事も順調に1ヶ月が経ち
だいぶフロアで利用者さんの顔と名前が一致し始め
囲碁もやや 覚え始めた矢先。。。
あと数週間でもやったら完璧♪って思ってたのにぃぃぃ。。


お風呂介助に回されましたーーぁぁぁ。。。。
チョット ショック 衝撃

初日は先輩に付いて 一通り仕事を教えてもらい
次の日から 私は着脱担当。

聞いてるだけ。見てるだけ。では とっても楽チンに思えたが・・・
やってみたら 重労働!!!!


その上 風呂場なので スゲー蒸しムシムシムシムシ暑い!!
一応 Tシャツ・短パンに着替えますが・・約3時間の労働で
スゲー汗だく。。。。Tシャツも短パンも 下着も汗でビッシャビシャあせあせ(飛び散る汗)

シャワー 浴びたいが・・そんな余裕などない。。。

一回り歳下の先輩の1人は この風呂介助で 数キロ痩せたそうです。

・・・チョッピリ やる気でた私です♪(つ∀`* )エヘヘ(単純)




サテ・・なんか最近 次々 新しい仕事を教えてもらって
頭がパンクしそうな私

いつもフロアには看護婦さんが1人 いるのだが・・
その看護婦さんの 『バイタルチェック(熱・血圧・脈拍)』を少々お手伝いをすることになりました。





が!!







私・・超が付くヘタクソで・・・うまく測れない(T-T)
やり方を丁寧に教えてもらったが・・
とっても簡単なはずなのだが・・・



まったく 出来ない(T-T)



暇な時に 自分の脈を測るのだが・・これまた異常な数字がでる(笑)
ジィサマ・バァサマの脈は・・ただえさえ測りにくいのに・・。。。
困ったもんだな。。。。



脈拍 測りすぎて・・お手てが コッタ。。
trackback: -- | comment: 0 | edit

