喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

広島 しあわせのたね 

先日 東京に転勤になった友人が広島に 戻ってくる!と言うので

バイク仲間のメンバー 集め 行ってきました♪

あ・・私 バイクの免許も持ってませんが・・このチームに入ってます(ノ∀`*)

 

 

しあわせのたね

 

駅前の店(2号店)に行ったら混んでて・・チョット離れた1号店に 行く事に。

【しあわせのタクシー】に乗せてもらって行きました。

 

タクシーの中で友人と話してて・・

【和泉】 お店って何時から開くの?

【友人】だいたい 6時?

【和泉】ああ♪じゃもぅ開いてるね。混んでなきゃいいねー♪

【運転手】 大丈夫っすよ。

【和泉】大丈夫なんだ。良かった♪ どぉな店かねー

【友人】きっと和泉ちゃんの好きな店よw

【和泉】ほぉ。それは楽しみだw

 

 

 

店に到着。

運転手も降りた。

 

 

ん?客?常連??

 

店の前

【和泉】あれ?開いてなぃよ。今日 休み?6時からだよね。。。

【運転手】 今から開けます♪

【和泉】・・・・え?運転手さん。。。ここの。。。(;´σー`) 人??

【運転手】マスターです^^b

【和泉】・・・・・・・・・・・今6時半です(T-T)

【マスター】 だいたい。。。!6時ごろの OPENですw

【和泉】・・・・・・・・・(*´∀`)・・・・・・・・・

 

 
なんだ この店。。と思いつつ。。。店に入って席につく。
 
 
 
メニューが 不思議w
 
しあわせのたねの HPの【お酒・料理】って所にも書いてあるのだが・・
一部です↓↓↓
 
□ソフトドリンクは(カルピス・日替わりジュースはよく買い忘れる。コーラ、茶)
□ごはんものはママとマスターのやる気しだい!
(むすび、焼きむすび、お茶づけ、その日に出きるどんぶり)
 忙しい時は出きないのでゴメンネ!アンド、一人のときはカンベン
□(みそ汁、冷やっこ、えだ豆、サラダ)はママのいる時に・・・
□チョーヤのうめ酒の3倍以上うまいうめ酒。あればラッキー!
□日本酒は運がよかったら「うまい」のがあるかも・・・
□ワイン。なかったらゴメンネ!
□ノンアルコールビールのホッピーもある。東京の人はよくしっている「あれ」!
□巨カルは(巨峰ぶどう+カルピス)です。主任はライチがすき!
 
 
おかえりのさいはお皿などを重ねて、さげやすくしていただければ大変助かります。
お行儀の悪い場合は伝票にてかるく暴力をふるう事もありますので
よろしくお願いいたします。
お客さんに「迷惑」をかけるお客さんは「お酒」を出さず、「つまみ」出す事もあります。
なおさないと入店できませんのでよろしくお願いしますね!
 
 
てな感じで書いてある。。。
メニューって言うよりも・・・プロフィールって感じ??
値段も書いてない。。。
 
どぉしていいのか わからない私。。。
 
 
『とりあえず・・・ビール』って言ったキリ。。
ビールに続いて 焼き鳥が どんどん来ました。。
 
しばらくしてマスターに。
【マスター】 アディさん。。。お腹いっぱいでしょ。。。
【和泉】 う・・うん。ちと苦しい(笑)
         ・・・で、アディじゃなく アリー♪だよ。。(何十回目。)
【マスター】 ストップ 言わないと・・・僕が どんどん儲かる仕組みです(笑)
【和泉】 (;´艸`)・・早く言ぇよ!・・・もぅ ストップw
常連客である友人は・・すでに潰れて寝てました(T-T)
 
ストップ言うまで 1串 づつ 出てくる 焼き鳥。。。。
結局 何本 食ったのかな。。。

店は こじんまりとして 6畳間に テーブル2つw
大人数には不向きですねーw

やきとり屋なのに・・
このキャベツが1番 美味かったかも w
 
ここのビールは なんか 美味い。
そぉ思ってたら・・TVや雑誌に 【旨い店】でビールが 載ってたらしい。
 
ホント。。美味しかった。

場所は変わって2号店。
駅前にありますw
最終 ギリギリまで 飲みました♪
『なんか食べたい』と言ったら・・問答無用で おでんがwww

 

2号店のマスターです。
岩国にもあるんだよぉお♪ とお店の写真 見せてくれました。
 
イヤイヤ・・店の場所 教えてよ(;´σー`)
 
 

 

 
最後に・・
この店は 無駄を出さないのか・・
次の飲み物 頼む時。 空いたジョッキ 渡します。
 
最後・・『梅酒のロック~~♪』 と頼んだら・・・
 
このジョッキで来た。
 
 
 
【和泉】・・・え?ジョッキ?これ梅酒ロック?
【マスター】当店はリサイクルで~す♪^^b
【和泉】 ・・・あぁ・・ハィ。。頑張ります。。
 
1号店は0時までだが・・
2号店は 朝の6時までらしい。。
 
 
今度 最終乗って 始発まで飲んでみよ♪
*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪

trackback: -- | comment: -- | edit

